やっぱし!由仁のものがいい!

北海道の道央南部に位置する「都会にちかい田舎」由仁町
そんな由仁町の何かしらの情報を発信するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

洋食TANTOの商品紹介

2014年04月21日 | おいしいもの

あべべです

今回は、国道234号線沿い、由仁町東栄にあるお店「洋食TANTO(タント)」の商品についてです。

まずは「ボルシチ」

TANTOさんのおばあちゃんが残してくれた「オリジナル・レシピ」のビーフシチューで、柔らかな和牛の旨味と、ビーツの甘味、とろみとコクが特徴の商品です。

スープの色は、ビーフシチューに近いのですが、ほんのりと赤く、見た目も綺麗な一品となってます。

サラダとライスまたはパンとセットの商品なのでボリュームもばっちり。

そんなボルシチなのですが、いつも3月までの期間限定メニューなのでいつでも食べられるわけではないのです。

しかし、今年はビーツの保存がうまくいき、ゴールデンウィーク中も提供していただけるようで、「もうかれこれ13年間仕込みしてますが、全く珍しいこと」とのことです。

ゴールデンウィークに食べられるボルシチはとても貴重なんですね。

ボルシチ

価格 1380円(税込み) サラダ付き パン or ライス が選べます。

 


 

次にインドカリーのご紹介!

TANTOさんでは毎年夏ごろからインドカリーを販売していて、中の具材も毎年違うのだそうです。

しかも今年はゴールデンウィークから販売します。今回のインドカリーは「なすとひよこ豆のインドカリー」と「チキンとひよこ豆のインドカリー」です。

”ホクホクとしたひよこ豆とスパイシーなカレーソースで煮込まれたナスの入ったカレー”

”チキンの旨味がしみこみ、鶏もも肉とひよこ豆の触感も楽しめるカレー。”

どちらも甲乙付け難いくらい魅力のあるカレーです。ゴールデンウィークからの販売なので皆さん是非食べにいってみてください。

 

なすとひよこ豆のインドカリー、チキンとひよこ豆のインドカリー

価格 980円 大盛りプラス200円 ライス・サラダ・スープ付き。


 

やっぱし!ゆにのものがいい!

 

 チキンとひよこ豆という文字を見て、親子丼っぽいと思ったのは私だけじゃないはず。


 

洋食TANTO

住所 由仁町東栄97-10

営業時間 11:00~19:00

休  日  火曜日(第3水曜日は15:00閉店)

ホームページ http://www.web-tanto.jp/

℡0123-83-3033

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 続々オープン!由仁町のお店 | トップ | 工房ワタリガラス&Gallery... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事