やっぱし!由仁のものがいい!

北海道の道央南部に位置する「都会にちかい田舎」由仁町
そんな由仁町の何かしらの情報を発信するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

→Pia-no-jaC←北海道ツアー 由仁公演が無事終了!

2011年10月27日 | イベント

やっぱし妄想部 No.6です。

町内外から約500名の皆さんにお越しいただき、無事にコンサートが終わりました。

遠くは茨城や大阪、道内では札幌や恵庭、帯広、岩見沢等から大勢の方に由仁町へお越しいただきました。

公演前に施設周辺を散策していただいたり、町内を巡っていただいた方もいらっしゃいましたが、いろいろな方から『いいところですね。』、『素敵な町ですね』などとおっしゃっていただき、嬉しく思いました。←お世辞でも嬉しいです!(^-^)

また、出演者のHAYATOさん、HIROさんやスタッフの方々から『今度は牛小屋アイスに・・・』、『次は東京ホルモンを…』などなど、ありがたいお言葉も頂きました。

由仁町に来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。また由仁町に遊びに来て下さい!

さてさて、肝心のコンサートは…

圧倒的なパフォーマンスと演奏に老若男女を問わず、オープニングから総立ち。シャカシャカ大作戦改めユニユニ大作戦やタオル回しで会場が一体となるなど、熱気に満ち溢れた120分でした。

※ちなみに、終演後のホール内の温度は暖房を使わずに 5℃ UP!!(驚) 

※コンサートの様子は、由仁町ホームページ(http://www.town.yuni.lg.jp/fureru.html)でも紹介しています。

また、由仁町でPia-no-jaCコンサートが実施できたら…と思います。

12月には講談師 神田山陽さん独演会を開催します。多くの皆さんのご来場をお待ちしています。

鑑賞事業もやっぱしゆにがいい!

コメント (1)

由仁のカボチャがスイーツに

2011年10月27日 | おいしいもの

せきおです。

由仁町内で採れた坊ちゃんカボチャを使ったスイーツ「まるごとパンプキンチーズ」が、ユニ東武ゴルフクラブで販売されています。

このスイーツは、同クラブが町内で採れる美味しい農産物をPRしようと企画されたもので、この春に町の特産品のイチゴを使ったスイーツ「イチゴムース」に続く第2弾。

丸ごと蒸したカボチャの中をくりぬいて、カボチャとクリームチーズのムースを詰め込んで作られていて、カボチャの優しい甘みとさわやかなチーズの味わいが特徴です。

スイーツは11月上旬までの期間限定販売で、1個税込み500円です。

10月31日までは、クラブ内のレストランのスイーツバイキングの一つとして食べることもできます。

レストランは、ゴルフ利用者でなくても利用できます。

由仁のガボチャの美味しさをぜひ、ご賞味ください!

 

やっぱし!由仁のカボチャはいいね!

 

ユニ東武ゴルフクラブ(北海道夕張郡由仁町山形132番地)  

電話:0123-83-3000

営業時間(レストラン):11:00~18:00(ラストオーダー17:00)

URL:http://www.yunitobu.com/

 

 

コメント (1)