ゆにめいと⊿

乃木坂46を中心に秋元真夏(まなったん)推しだけに傾斜する記事多めのブログ。坂道縛りランキングや制作したドット絵紹介

フェイバリ⊿10 [20180212] 香港LIVEを観ることが出来たのもひとえにスポークスパーソンまなったんのおかげと思っていいんですかいいんですよ 101⊿

2018-02-12 23:00:11 | フェイバリ⊿10
フェイバリ⊿10
20180212


「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
欲望のリインカーネーション /乃木坂46 (14thアンダーメンバー)


第2位前週(2)
きっかけ /乃木坂46 (14th選抜メンバー)


第3位前週(3)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)


第4位前週(4)
命は美しい /乃木坂46 (11th選抜メンバー:C・西野七瀬)
第5位前週(6)
自惚れビーチ /乃木坂46 (19thアンダーメンバー:C・鈴木絢音)
第6位前週(8)
あの日 僕は咄嗟に嘘をついた /乃木坂46  (10thアンダーメンバー:C・井上小百合)
第7位前週(-)
ガラスを割れ! /欅坂46 (6th選抜メンバー:C・平手友梨奈)
第8位前週(5)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)
第9位前週(9)
君の名は希望 / 乃木坂46 (5th選抜メンバー)
第10位前週(-)
シンクロニシティ / 乃木坂46 (20th選抜メンバー)



「現場入りの挨拶の雰囲気も知らない奴らがウダウダぬかすんじゃねーよ!」


意味ねーランキング「欲望のリインカーネーション」V3

こんばんは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

首位は引き続き「欲望」が目を覚ましました。
そして、いきなりランクインはフルで解禁の欅6thシングル
「ガラスを割れ!」


これはいいぞ、聴いた時ゾクゾクしたわ。
相川七瀬以来にゾクゾクしたわ。
作曲は織田哲郎さんじゃないよね。ラストアイドルで頑張ってはるはずやし。
(このあたり、いま適当に思いついたまま書いてますのであんま深く考えないでください)
いや、冗談はおいといてこれはカッコいいわ。
ライブでまた盛り上がりそうや。

ウォウウォウ!バウバウ!ワンワン!!
飼い主を噛むぞコノヤロー!!


そんな楽曲です。


で、乃木坂姉さんの20thも思いがけない形で解禁。

まだサビと少ししか聴けてないけど、
絶対これいいよ。フルで早く聴いて
どっぷりと春の風に吹かれたいです

と、ここまでランキングについてお伝えしました。

……

は?

まいやん??

なんの話ですか??


さて、今週はいつもより更新がずれ込みました。
約2週間、私の臓器を見送る旅に出ましたもので、
本日ようやく戻ってまいりました。

この休みの間にスマホ一台で乃木坂や欅や制服関連の情報を仕入れるだけ仕入れ集めた情報を
たまにうずくお腹を支えつつ、鬼のスピードでPCに向かって流し込み、
記事を書き、データベースを整理し、
さらに追い打ちをかける更新情報にtwitterで「へぇ~」とRTし、
五輪のスピードスケートにも魂を抜かれつつ、いまこうしてブログの更新に取り組んでおります。


唐突に46時間TV。


で、先週、生駒、川村の卒業を受けて更新という大きなニュースがあったばかりなのに、
早くも今週20th「シンクロニシティ」の楽曲がはるやまCMで解禁。

男装するメンバーがまぁまぁどいつもこいつも可愛い系男子で


(イケメンっていうより、BLに出てくる二次的キャラの雰囲気ですね。いや、詳しくしらんからその方面の有識者の方々に語弊を与えたらごめんなさい。ようは、男子同士でちちくりあってても、まぁなんとか見れるエエ男ばかりってことですわ)

はっ

表現!

語彙力!!




はい、

はるやまのCMも色々と楽しませていただきました。
ん、楽しむと言っても山手線ゲームですよ。



いくおにしなやかにフラれ続ける真夏。

まさに、



え?

はるやまメイキング動画?

挨拶?

なにを言ってんの?


と、誤魔化し続けるつもりだったけど、念のため言っとくけどさっきのアレ、オイラの勝手なネタですんで。
本人絶対そんなこと言ってません。
と、こういうネタを説明しないといけないくらい、あの程度で騒ぎすぎってことなんですわ。

ひとつだけ言うならあの動画を観て。

まったく違和感のかけらもない撮影現場のタレントさんの入りの風景でした。


さて、そして先週生駒の卒業発表がどこへ吹く風になるように、
乃木坂本隊は香港LIVEに向けて一色になりました。



毎日SHOWROOMで配信、おまけにれなちの翻訳中国語講座まで。
とにかくSHOWROOM配通知がひっきりなしだった一週間。

昨晩は特に忙しかったね。
れなち特番もあったけど、現地配信までに与田ちゃんが単独SR。
続けて現地配信もあり、登場したのは事前告知のまなったんだけじゃなく、
みさ先と飛鳥にみなみ。豪華人でした。






twitterでも言ったけど、
飛鳥に可愛い系ポーズを2アシストしたまなったんはMOMですよね。
さらに、同時配信の中国向け告知とはいえ、
LIVEの模様をQQで配信するとアナウンス。
当然、国内のヲタももれなくQQにアクセスすれば観れるわけで。
そして私も病院のベッドの中で観ることが出来ました。
まなったんも、まっちゅんもMC上手だったね。
特にまなったん、あれだけの長い台詞。よくまぁ勉強しましたね。立派ですよ本当に。

そう、言わせてもらおう。
推しだからとか関係ない。

生駒ショック早々の香港ライブ特番SHOWROOMのトップバッターから始まり、
直前配信も、
生配信の告知も、
ライブでのMCも、
香港LIVE陰の最大の功労者は秋元真夏である!!!



はい。
それが言いたかっただけです。

さ、ライブの模様キャプ。










いやぁ。
やっぱライブはいいねー。
セトリも良かったよね。

人気投票1位の「何空」でアンコール。

香港ヲタさすがやん。

で、香港のヲタを観てて思いました。

彼らにとっては、待ちに待った地元でのライブ。
日本人より確実に接する機会も少ない彼らがほんの数分のあの空間、全力でコールし、チャントし、
乃木坂を楽しんでいた。
日本のヲタが忘れかけているあるべきアイドルとファンの姿があったような気がしました。

メンバーもまた緊張していたはずで。
相手はファンとはいえ異国の地。
本当に受け入れて貰えるか、今の自分たちにどこまで出来るのか。
ドームを経て未知数の中での2018年最初の挑戦。
見事に大成功ではないでしょうか。

なんか思ったなぁ、乃木坂このまままずはアジア戦略を進めていくに十分なライブになったなぁって。

日本のライブ、どうなるんだろう。
そんなこと書いてたらあさひなぐのブルレイでますやん。

オイラのあさひなぐのレビュー良かったら読んでみてね。

『残心』 映画あさひなぐ感想 ~「アイドル映画」と侮るなかれ。~ 77⊿

てかさぁ
5thバスラ円盤まだぁ……
もう1年でっせ……

……


「幕張メッセっていわんとっとー??」

……んな方言は無いかもしれない


 フェイバリ⊿10  終 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。