taishikan yunekoのblog

音楽サイト、「大志館」を運営するyunekoのblogです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【DTM】SONAR8からCUBASE5へ乗り換えました。

2009年05月27日 | 音楽
どもー。今日は2本仕立てでw

長年、cakewalk社のSONARを使っていましたが、あまりにものバグの多さに疲れてきたので^^;
Steinberg社のCUBASEに乗り換えることにしました。
今まで慣れてたものから替えるのは苦労ですが^^;;

今回導入したのは、「CUBASE5」。現行最新バージョンです。
スタジオでも導入が多いCUBASEは安定性がいいので、その辺重視で
選びました。

友人達もCUBASE使ってるので、その影響もあったりしますが。。

いろいろおまけの音源もついてるので、いい感じです。
(ゆうねこはおまけの音源とかが好きだったりするw)
YAMAHAのS90ESのピアノ波形がついてるので、この辺はうれしいかな。


実は前からバンドルのLEを持っていて、マスタリングは
CUBASE LEでやっていました。
そのころから乗り換えようか悩んでいて、ついに今日からメインに
変わる日が来ました。


まずは適当に遊んで慣れて、新しい音楽を発信出来たらいいなと思います。


エイバースさんのメトセライズの最終シナリオですが、
ほぼ完成に近づいており、音楽も4曲新曲がありますので、
楽しみにしててくださいね!

特に真ラスボス曲は、前作を超える神々さで皆さんを誘いますw


ではでは、今日はこのへんで。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 高校の友人とプチ同窓会 | トップ | Cubase日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

くちこみブログ集(ライフ): 音楽制作ソフト by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「音楽制作ソフト」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。