taishikan yunekoのblog

音楽サイト、「大志館」を運営するyunekoのblogです。

曲を作るつもりが・・・

2009年12月08日 | 音楽
もう冬の雰囲気ですね。ゆうねこです。

最近あまり体調がよくなくて、曲をあまり作ることができなかったのですが
少しずつよくなってきたので、ちょこちょこ再開しています。
大事な曲が何曲かあるので、絶対に作り上げなくては・・^^;

が・・・

今日は曲を作るつもりが、部屋の大掃除になってしまいました^^;
近いうちにエレドラが配送されるので、その場所を確保するために
奮闘してたつもりがそのまま部屋の大掃除に発展。

おかげでだいぶ片付きました。

そうそう、今上でも触れましたが、ついにエレクトリックドラムを
買いました!エレドラ。

機種はYAMAHAの「DTXPLORER」というやつで、ヤマハの中では
ベーシックモデルとなっています。
http://www.yamaha.co.jp/product/drum/ed/dtxplorer/index.html

比較的最近のドラムの中で、価格も手ごろなのでこれになりました。
MIDIアウトも付いてるので、ソフト音源のドラムも鳴らせるので
いろいろ楽しめそうです。

好きな曲に合わせてドコドコ叩きまくりたいと思います。
いいストレス発散になりそうです。
うーん、やっぱ新しい楽器が来るとワクワクするなぁ。


そういえば、ドラムでこんなこと思い出した。
中学のころ吹奏楽部で1年のとき何の楽器にするかで
希望という形で自分の弾きたい楽器を選んでたんだけど

自分ははじめ打楽器系(ドラムとか)がやりたくて希望したんだけど、
ほかの女子がどうしてもそれをやりたいということで
頑なに動かなかったので^^;;結局あきらめて
トロンボーンになったことを思い出した。

しかし、トロンボーンは自分に合わなくて、ベースのチューバに
なったんだけどね。

というわけで、長年の夢がかないますw(小さい)

最新の画像もっと見る