daylight

ゲームのこととかアニメのこととか綴ってます。
主にパズドラブログ。

アテナの使い方いろいろ

2013-08-14 22:48:30 | パズドラ
アテナ降臨が玄武でノーコンできて、ノーコン率も悪くなさそうだったので、



うっかりスキルマにしてしまいました。

結局1階のギガンテスが削れないことが多くてクリア率は5割程度でした。
しかも途中でプラスの高い玄武フレがいなくなってしまい、仕方なくホルスパを使ったりして、石は20くらい使いましたね。。

ホルスだとギガンテス戦は安定しますが、クーフーを削りにくいのでコンテになりやすい。
(パーティのプラス値が違うので自分の場合限定かもですけど)
負けるなら1階で負けたほうがすぐ再挑戦できるので、石的には1階勝負という性質も大事ですね。

で、ここまで頑張ったからにはちゃんと使い方を考えてあげないといけません。
アテナを使ったパーティを自分なりに考えて載せてみます。


・アテナパ


やっぱり使うならリーダーにしたい気はする。
メイメイ→ヴァチェと変換して強化とエンハンスをかけると高火力が出せます。
何度か試してみましたが200万くらいのダメージは安定して出せそうです。
ラスゴ込みで考えるとだいたい320万くらいのボスまでは倒せる感じで、降臨も視野に入りますね。

が、やはり回復が低くなるのがネックです。
パーティに入りそうな神タイプで回復高いのがヴィーナスくらいなのが問題です。。

神エンハンスとかあればラスゴが要らなくなるのでもう一手積めそう。


・ゼウスパ


上のパーティをリーダーチェンジ。
同じくらいの火力が出て、しかもラスゴが2つになります。

ドロップ強化は基本的に2回使う必要が無いので、こっちの方が無駄がなくて強いと思います。
アテナの回復力不足も改善できます。

リーダーをアテナにしてフレンドゼウスでも可。
さらにサブゼウスを外して何かもう一手いれるのもアリです。

ただしHP満タンの指定があるので、先制攻撃などには弱くなります。


・メイメイパ


光と木を強化するので、玄武パに入れるのもいいいと思います。
その場合、闇は副属性で用意して、木か光に特化して使うのがいいですね。

アテナは攻撃力が高いのもかなり魅力的です。
でも、もともと低めになりやすい回復力がさらに低くなるのが問題で、回復のプラスが大量に必要になります。

画像は木光枠は層が薄いことを逆に利用して、木単色構成の玄武パに入れてみたものです。
ADK、パール、フークーの変換で木が大量になるので凄い火力が出ます。
3色化が3ターン連続でできるのもいいところかな。



まとめ

変換と組み合わせた瞬間火力は最高クラス。

アテナはやはり回復力が低いのがいつも問題になる。
高難易度Dに挑戦する場合は、回復力が低いアテナ×アテナはイマイチ。
リーダーにするならフレゼウスでどうぞ。

ゼウスパや玄武パなどで、ボスに対する瞬間火力に特化したい場合はサブで採用できる。
(ボスで威嚇を使わないスタイル?)
コメント   この記事についてブログを書く
« 玄武メイメイパでアテナ降臨!! | トップ | 玄武メイメイパでサタン降臨!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パズドラ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事