ここあ・お・れ

黒柴ここあの日常

クリスマス会

2007-12-13 16:50:02 | ここあの気持ち
木曜日に、パピーパーティーのクリスマス会がありました。

アタシはママと出かけました。


普段遊んでる会場には、美味しそうなお料理が並んでいて、
サークルの中で遊ぶお友達の中には、サンタさんやトナカイさんのお洋服を着た子もいましたよ

しばらくサークルの中で遊んでたら、段ボールの向こうに居るママのところまでかけっこするゲームがありました。

なんと、アタシは一等賞だったんだけど、ホントは向こうに並んでたごちそうが気になってたのよね

かけっこの一等賞に気をよくしたママ。
クッションに座るイス取りゲームで、大ハリキリだったけど、クッションに座るのは好きじゃないアタシ
ママの言うことなんて聞かないもんね。
ひたすらクッションを避けて飛び跳ねちゃった


ママがごちそうを食べてる間、アタシたちはケージでお留守番。

ママたち、楽しそうでいいなぁ


そのほかにも、ゲームや隠し芸がありました。
隠し芸はママの方が緊張しちゃってたよね。普段はもっと上手なのに。プンプン


楽しいゲームにお土産ももらって、ママもニコニコ
楽しかったワン♪

しつけ教室

2007-12-12 18:47:46 | ママのつぶやき

日曜日、次女と一緒にしつけ教室に行きました。

オリエンテーションだったので、犬は要らなかったのに、間違えて連れて行きました・・。


人間ばかりの中で、ここあが一匹ゲージの中で待っていました。


2時間ずっとゲージの中で待ってたわりにはおとなしかったねぇ。





来年から、次女の都合のつく日を選んで、通おうと思っています。



 しつけ教室のあと、お腹がすいたので、二人と一匹でワンズカフェに行きました。

こういうとき、ここあはほとんど吠えないので楽です。

ワンズカフェで、長女の友達が働いてました。


なんだか奇遇だわぁ。