ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

は…はずかし…

2004年11月27日 | 日記
昨日、本社で作業をしていたら、見たことのない女性がいた。
みんなと親しげに話している様子を見る限り、新入社員ではなさそうだ。
誰も彼女を紹介をしてくれない。
きっと系列会社の社員なんだろう。
会ったことがあるはずだ。
誰だっけかなぁ?思い出せない…。
そんな彼女と、ふとしたきっかけで『野球選手の嫁』から『球団売却』についてまで
語り合った。
結構盛り上がった。

今日、本社で彼女について聞いてみた。
『昨日の人って、名前わからなかったんだけど…』
『あぁ!○○社の○○さん。』
『え!?うちの会社の人じゃないの?』
『そう。(うちの会社の)HP作ってくれてる…』
『うそーーー!うちの人かと思ってしゃべってたよーーー!』
『結構盛り上がってたよね!(笑)』
は…はずかし~!!!
すっかり系列会社の人だと思い込み、
「覚えていないことを悟られちゃいけない!」と、一生懸命取り繕っていたのだ。
初対面の人と挨拶もなしに、ずうずうしく自分の趣味の話をペラペラとしてしまった…。
『名前知らないけど、おもしろい人ですね~!って言ってましたよ~』
ひえ~っ!!!
『失礼しました!って謝っといて下さい!!!』
ホントに、バカ過ぎます…私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。