ミラクルな日常

ゆんゆん2号の日常、野球、韓流、旅日記!

六義園

2006年04月02日 | 日記
桜の花の命は短くて…。

天気予報では曇りのち雨。
生憎のお天気だけど花見しとかなくちゃ!

まずは噂のシダレ桜を見に
駒込駅から徒歩5分程にある六義園へ。
3/29までライトアップしていたみたいだけど、
やはり桜は陽の光の下で見たい!
しかし、シダレ桜は葉桜…。
う~ん…私って、いつも外すよなぁ…。
ソメイヨシノは満開でキレイだったけど、
やっぱシダレがみたかったなぁ…。
庭園内の御茶屋で抹茶とお菓子をいただき、
池の鴨や鯉にエサをあげて、心をなぐさめ…。

「お前じゃないよ!」
「あー!鯉に取られたー!!!」

大騒ぎしながら餌付けショーをやっていたら、
周りが人だかりに。
見てるより、やる方が楽しいのにね。

六義園は、桜がないと
今はちょっとさびしい季節かも。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜いいですよね! (あや)
2006-04-06 14:27:00
ゆんゆん2号さん
こちらでは初めまして☆携帯でバーコードリーダーを読み取ってきました☆
桜、私は誕生日が桜が咲く頃に近いので桜や春に咲く花は大好きです☆夜桜は結構\情緒あるしキレイだから特にいいです!
昨年ずっと見に行きたかった秩父の芝桜はうっとりしますよ☆
春だけでなく春夏秋冬の花を見るのは最近楽しいんですよね☆秋の昭和記念公園の秋桜はとてもかわいくキレイでした~☆

又ブログお邪魔しちゃいますね☆
返信する
桜、さくら、サクラ (ひがとこ)
2006-04-06 16:08:15
六義園に行かれたのですか。

懐かしい~。旧古河邸とはしごするのが決まりでした(←誰の?)

秋の紅葉も良いですね♪

東京にも結構良い庭園がありますね。

小石川後楽園、新宿御苑、浜離宮etc.

桜吹雪に見えるでしょうか?

返信する
あ!あやちゃんだ! (ゆんゆん2号)
2006-04-07 14:24:33
いらっしゃいませ~!

あやちゃんもいろいろお花見に行っているのね~。

秩父の芝桜は写真でしか見たことがないけどスゴイね~。

あの地味~な花が、大群になるとおそろしく美しい!芸術だよね~、アレ。

あやちゃんの地元には季節を感じられる大きな公園があってうらやましい~!

いつか昭和記念公園にも行ってみたいなぁ
返信する
桜吹雪だ~! (ゆんゆん2号)
2006-04-07 14:35:34
六義園→旧古河庭園ってお決まりコースですよねぇ。

なのに、私たちったら!

そこに行かずに旧岩崎邸を目指しちゃいました。

六義園もはじめてだったんですよ~。

旧古河庭園には行ったことがないので、

バラの季節に行ってみたいですね~。

貧乏で遠出はできなくても、

近場で楽しめる場所がたくさんあって私たちは幸せですね~。
返信する
Unknown (mi)
2006-04-13 00:48:03
ちわー。

あのやりとりの頃、オイラも今年こそは六義園!と計画中でした。

ご想像通り、行けませんでしたが(泣)

だから、あーーーーーって感じでやんす
返信する
あ…! (ゆんゆん2号)
2006-05-09 11:46:11
1ヵ月後くらいに気づいてしまいました…。

スミマセン!

miさんも六義園計画されてたんですか~。

私はなんと、「六義園」の存在を去年の春知ったのです…。

なので来年こそは~!と狙ってました。

あのシダレの時期ははずしてしまったので、また挑戦しなくちゃです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。