人生の放課後

雑記・・・・・

寒い一日・・・

2007-04-18 22:57:41 | Weblog
  4月も後半だというのに、今日の寒さは如何した事か
  九州では雪だとか

  この寒さの中、Mさんは朝4時起きして釣りに出かけた。

  私はAさん夫妻と一緒に手賀沼周辺の公園へ~~、
  (昨日の新聞情報で芝桜が綺麗だと・・・私まで便乗させてもらった)
  
  残念ながら芝桜は「エッ、これだけ」でしたが、
  思いがけず、近くにれんげ草が一面に広がり綺麗でした。


  生憎のお天気で、暗~~い写真です。


  上が芝桜、下がれんげ草です



  東京湾での釣りを楽しんだMさんが7時に帰宅、
  「きょうは楽しかった」「うん・・・」
  収獲よりも先にいつも確認する、何故なんだ

  ところで今日の収獲はキス14匹
  夕食にも間に合い、新鮮なキスを天婦羅にして食べました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yunさん、おはようございます。 (Jisama)
2007-04-19 04:56:37
冬に逆戻りのような寒さですね。
どこへも出かけずに炊事当番をしています。
先日糠床を整えましたら、漬物が一層美味しくなりました。
ビールを加えたのも正解だったようです。

レンゲ草、見られてよかったですね。
撮りに行きたくてうずうずしています。
おおよその場所の目安はついているのですが、電車とバスを乗り継がなくてはいけないのです。
バスが日中は1時間に1本くらいのところなんです。
早く晴れ間が来い、って思いです。

キス、美味しかったでしょうね。
今日は釣り日和ではなかったと思います。
波が相当あって、魚もえさの食いつきが悪かったと思います。
好きな人はいつでも楽しいのでしょうね。
釣り過ぎた時には、クール便でよろしく・・・
返信する
Jisamaおはようございます♪ (yun)
2007-04-19 08:32:57
Jisama美味しい糠漬に?
そういえば、お酒断ったままですか

きのうのれんげ畑、良かったですよ、可愛くて
いいお天気の日に又出かけたいものです
傍にみちの駅、温泉もあり、混み合ってました。

釣り好きにはお天気は関係ないようで、
学生時代の友人3人と出かけました。
好きな割には空振りが多く、
友人達に「楽しみに待ってるよ」と言われながら
なかなかおすそ分けできない状況です
Jisamaにクール便で送れるほど収獲あれば嬉しいのですが・・・
今、Mさんに伝えたら「ガンバル」と言ってますよ
返信する
素敵 (ako.)
2007-04-19 21:42:27
yunさんが 撮ると 海外の景色風に
見えますね
撮り方が お洒落です

いい場所が いっぱいありますね
花を見て 楽しい
写真を撮って楽しい
おしゃべりをして 楽しい、 春ですね

キスも さぞかし美味しかった事でしょう 
返信する
akoさん、こんばんわ♪ (yun)
2007-04-19 22:53:37
akoさん、いつも嬉しいコメントありがとう
この日は本当に寒くて、
それに今にも降りそうな空模様で
もう少し日差しが欲しい~
残念な写真でしたァ~

友人に誘ってもらわなければ、
きっと一日ゴロッとしてましたから
寒くても出かけて正解でした
返信する
ごちそう様 (ant)
2007-04-20 11:50:46
先日は、寒い中お付き合頂きアリガトサン
お天気悪かったのが、残念でしたね、天気の良い日に
レンゲ畑見たかったです

Mさん立派な、キス釣れましたね(親指位の魚お想像していました)御見それしました
大量のお魚半分も頂有難う御座いました。
天ぷらにして、美味しくいいただ来ました
ご馳走様
HよりMさんに宜しく
返信する
こんばんわ♪ (yun)
2007-04-20 18:52:38
先日はこちらの方こそお世話になりました。
お天気が良ければ最高でしたね!

キスの天婦羅、一口ぐらいは口に入りましたか?
3枚に下ろすといくらもなくなっちゃいますね

少しもらってもらい、我が家は丁度いい量でした。
あの時間ですから、いっぱいあっても困りもんです。
全然ないのも寂しいですが・・・・・

明日例のところへ行かれますよね、
後でします。
返信する
レンゲ (ひらりん)
2007-04-21 14:37:22
やっぱり、芝桜よりれんげそうですね。
アクリル絵の具と水彩画のような違いかも。
手前に大きく2本あるれんげそうは手持ちでしょうか?
それとも、地面這いつくばって撮影されたんかな。
yunさんの写真はいつも広がり感があって、深呼吸したくなります。
返信する
薄紫が… (カイ)
2007-04-21 17:28:54
こんにちは~
何となく薄らいだ日に、
紫色の花が、
とても落ち着いたふうに見せてくれます。
華やかに派手な花もそれできれいですが、
この写真に、こころ鎮静させるモノを感じます。
薄ぼんやりとした感じがいいですね~~。
返信する
ひらりんさん、こんにちは♪ (yun)
2007-04-21 17:37:29
れんげそう、手持ちではないですよ!
小さな三脚つけて、地面に置き
這いつくばって、とまではいきませんが、
れんげ草にピントをあわせて
必死です(笑)

畑一面に広がるれんげそう可愛いかったですよ
芝桜より断然コッチ(れんげ)がよかったです
返信する
カイさん、こんばんわ♪ (yun)
2007-04-21 23:00:08
春の花といえば、さくら、なのはな、れんげ、を想像します。

造られた公園の芝桜も綺麗でしたが、
畑一面に観たレンゲ草は
昔懐かしい心の風景をみた想いでした

カイさんもきっと気に入ると想います。
返信する

コメントを投稿