人生の放課後

雑記・・・・・

今年のGW後半~

2010-05-07 13:43:13 | Weblog
<都忘れ
<<<<<


今年のGWは40何年か振りの好天続きでしたね。

混雑するのがイヤで毎年出かけることもなく、家の周りの草取りや片付けに追われる日々~

例年通り今年も、ニガウリ、トマト、茄子を植えました。

又、ブログ友のミサさんが、わざわざ朝顔の種を送って下さり

それもプランターに植えましたが、大変楽しみですゥー

今、我が家の庭に咲くお花達です


GWの後半~

孫のユータンが又ひょっこり遊びにきてくれました。

じいちゃんが、「釣堀へ行こう!」と急遽出かけることに~





手賀沼です、この傍に釣堀があります。





パパちゃんとじいちゃんは真剣です、釣堀なのにねぇ~

この日は子供の日の前日、大勢の子供連れで賑わっていました。

さぁ~釣れるかなぁ?と待つこと30分でパパちゃんが初ゲット

次にじいちゃん、又パパちゃん、と1時間ほどで虹鱒3匹ゲットです

ユータンにとっては初体験ですが、果たして楽しかったかナ?

この日ゲットした虹鱒3匹は翌日我が家の夕食に~

美味しかったぁ~

我が家のGWの後半でした~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の花 (ひらりん)
2010-05-07 21:46:16
今日は8日ぶりの雨でした。
新緑の木々もホッと息をついて、いっそうみずみずしくなったでしょうね。
10年くらい前までは都忘れもプランターに大事に育ててましたが、いつの間にか消えてしまいました。去年の春にいただいたすずらんの鉢は、今年楽しみにしてましたのに、芽が出ませんでした。(泣)
タツナミソウに少し似た(似てないか)アジュガは今年ポツポツとしか咲きませんでした。
例年通りなのはビオラパンジーにムスカリだけですね。
この夏は、なんか、ちがった花でも咲かせてみたいですね。と思いながら、すぐに秋が…(それは早過ぎ~)
ユータンもきっと頭の片隅に憶えていると思いますよ。というか、この写真を見せて見せて憶えてもらいましょう。(笑)
返信する
ご無沙汰しています (yurino)
2010-05-07 21:52:01
こんばんは。

お花の写真きれいですね~。
清楚な印象が yunさんのお人柄が出ているように思いました。

ご家族の釣り堀のお写真も
とっても 暖かい感じがします。

今日はtaeさんの手料理を ご馳走になってきましたのよ。
とっても おいしかったの。
ほんとうに お世話になってばかりいます。

それでは おやすみなさい。
返信する
こんばんわ!ひらりんさん♪ (yun)
2010-05-07 22:30:56
ご無沙汰してます!
ひらりんさんはGW如何お過ごしでしたか?
我が家はこのところ
孫と遊ぶのが優先でどこへも出かけていません。
自宅の近くをウロチョロするぐらい(笑)

急に気温があがり庭の雑草も凄い勢いで伸びてます~
これから草取りが大変ですね・・・

ユータンはGW中、初体験ばかり~
生まれて初めて海を見に行ったそうです。
次回は動物園へ行く約束しました。
返信する
こんばんわ!yurinoさん♪ (yun)
2010-05-07 22:38:39
此方こそ、ご無沙汰しております。
yurinoさんはお庭の手入れに忙しくしてらっしゃるのでは?
毎日楽しみですね~

我が家は今、孫に逢えるのが一番の楽しみです。

今日は姉と一緒でしたか?
私も、そちらのお茶会に参加したいです
楽しそうですもの~
姉の手料理?
私、あまり頂いた記憶ないような(笑)
いつも、おしゃべりに夢中でして~

コメントありがとうございました。
返信する
yunさん、今晩は^^ (tae)
2010-05-08 00:21:39
GWはおとなしくしてるのが賢明ネ!

親子3人、良い光景ね~~~。

夫が10日ぶりに帰ってきました。
帰るとすぐ、書類を広げて・・・
タフですね!
帰る一寸前まで、yurinoさんと、楽しいおしゃべりしてましたよ。
手料理って言うほどのものじゃないけど、
今、山菜や、野菜がおいしい時期なので、
手を加えなくっても結構美味しく頂けます。

今日、じっくり歌姫聞いたけど、
歌いこんでる感じで、心に響きました。
最近は全く歌ってなくって、
少し、練習しなきゃ・・・
返信する
おはよう!taeさん♪ (yun)
2010-05-08 08:42:57
taeさん宅でのお茶会はいつも楽しそうなので
フッと参加したい気分です。
私は相変わらず週2回の歌のUPの為に
カラオケボックスへ練習のため通う日々です。
これが結構忙しいのです
上手く歌えなくて~トホホ・・・

最近体が一つでは足りない忙しさです。

でも~~ユータンと遊ぶのが一番楽しみ
Mさんも私も何より優先です
だから最近旅行もしないでしょう!

ところで山形行きの切符の手配はしました。
申し訳ないですが
10時過ぎに着きますのでホテルに入るまでの時間
どこか案内お願いします。
宜しくーです
返信する
幸せの風景・・・・・ (朝ちゃん♪)
2010-05-08 21:12:01
まぁ~!なんと!親子三代 微笑ましいですね~
 ちゃんも 心の中に いっぱいの思い出を蓄えたくましく成長するのでしょうね~ 
写真を撮られるyunさんの 愛溢れる笑顔が 見えるようです

カラオケルーム
ご主人さまからの 贈り物でしたか?
木蘭の涙?字が「蓮」じゃない?珍しい?程度で
佐藤竹善さん?歌?存じませんでしたし
一葉(かずは)さんも 検索して解りました
でも 切なくて・・・
綺麗な いい歌ですね~(いつも選曲が素敵)
yunさんご自身の 持ち歌のような歌唱力
引き込まされて じ~んと聴かせて貰っております。

返信する
ため息~~ (たんぽぽ)
2010-05-08 22:01:43
yunさん
都忘れ~~あ~~~やっぱり素敵ね♪
腕の違いを 見せ付けられちゃいました
素敵の一言ですね。
ため息交じりで 主人と眺めさせてもらいました~~
ユータン男の子は絶対ジイジもパパも 連れて行きたいところでしょうね

直ぐに食卓にのせるyunさんも さすがです。
返信する
おはようございます!朝ちゃん♪ (yun)
2010-05-09 09:57:15
何気にカメラに収めてましたが
言われてみれば確かに親子三代でしたね!
パパちゃんもじいちゃんも、
出来るだけ何か体験させたくて~~
でも本人達が孫より楽しんだかも?です(笑)
朝ちゃんは、GW如何お過ごしでしたか?

ところでカラオケルーム、
気持ち玉をいつも入れて下さってるのは朝ちゃんですね!
お名前が出ないので、何方かなぁ~と?
いつも聴いて頂き感謝です
佐藤竹善さんも一葉さんも
私でさえ,初めてきく方達!!
ブログを始めて本当に知らなかった曲や
上手な歌手の方々の発見に目を見張るばかりです。
凄い世界だと思います。
私は、どうしてかマイナーな曲が好きです。
一人で唄いながら涙したりして~(笑)
最近はめっきり自分の世界の中だけにいる感じで良くないですね(笑)
返信する
おはよう!たんぽぽさん♪ (yun)
2010-05-09 10:06:46
たんぽぽさん!とんでもないですよ!
たんぽぽさんのお写真の方がダントツ良かったです
意識したわけではないのですが、
偶然撮れたのです。

最近、お分かりのように歌の練習が忙しくて
カメラの集中力が欠けてきてます。
昔の写真の方がいい写真が多いのに少々です。
以前の写真出すわけにもいかず・・・

釣りの方は夫と息子の方が楽しんでいました(笑)
お魚はその場で、すぐ焼けるように処理してくれるので
助かりました。
いつもお出でいただき感謝です。
返信する

コメントを投稿