人生の放課後

雑記・・・・・

今日から三月^^

2011-03-01 08:04:40 | Weblog


今日から三月、春・本番!目の前ですね~~

先週一週間は、孫のゆうちゃんと遊ぶ一週間と決め、目一杯楽しみました^^

火曜日、いつものように約束した時間にマンションへ迎えに~

エレベーターの出口が見えるところに車を置くと

ニコニコ顔でゆうちゃんが登場します!

久しぶり~~ゆうちゃん!

お正月逢って以来です~~

さぁ~今日は何処へ行く?

公園!とすぐ返事が返って来ます♪

ママちゃんが留守番でも平気なんですー

いつものようにコンビニで飲み物とオヤツを買って出発!



船橋アンデルセン公園まで1時間の道のり~~それが~生憎の休園日・・・

仕方なく方向転換し市川の動植物園へ~~~

ゆうちゃんはカートに乗りっぱなしで見物です。

夕方、ママちゃんと合流し大好きな回転寿司で夕食、

マンションまで送り、この日はバイバイ~





翌日は今度はパパちゃんと我が家にきました~

この日は、じいちゃん手作りの鉄道模型を初めて目の前にし

大興奮でした

他のおもちゃを一切手にせず、

鉄道模型の運転操作に夢中でした





土曜の朝、抜けるような青空が広がりました~

火曜日,休園の為入れなかったアンデルセン公園へ

ゆうちゃん、ママちゃん誘って出かけました。

その模様、デジブックに纏めましたのでご覧ください。

デジブック 『アンデルセン公園』








最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (ももこ)
2011-03-01 10:05:58
楽しいお孫さんとの時間、
時間がゆっくり優しく流れて行きますね。
まだ孫がいないももこですが、
子供が好きなので、微笑ましく見せて貰いました。
最後に後姿だけみえたのは・・・ウフフ^^

白梅の写真も素敵でした。
返信する
こんばんわ! (yun)
2011-03-01 17:34:17
ももちゃん、こちらまで覗いてもらい嬉しいです^^
カラオケサイト開設前は
こちらのブログ1本でしたので
頻繁に記事をアップできましたが
二つになってから~
忙しくて~~~(笑
何がって?歌の練習が!ネ!(笑
でもお蔭さまで元気に過ごせています^^

お出で頂き感謝です。
返信する
あらまあ~♪ (tae)
2011-03-01 21:12:54
ユータン、大きくなって、そして
可愛くなったね!
あっという間ね~~~。

そちらはもうすっかり春ですね^^

今日上山まで運転して、
主治医の先生と話をしてきました。

かなりストレスが貯まっているようです。
心臓のエコーを撮ってもらいましたが
異常はないそうで、
高血圧や、心臓のときめきは、どうもストレスからのようです。
少しづつ、よく良くなってますし、
運転の自信もついてきましたよ。

そう遅くない時期に仙台に行けるかも!!

返信する
良かった^^ (yun)
2011-03-01 22:48:29
taeさん!良かったね^^
もう、大丈夫ネ!

無意識のうちに、
いろいろストレスになってたのね~~~

仙台の方はいつでもいいから、
体調のいい日にでも・・・

ところで、ゆうちゃん大きくなったでしょう!
Mさんも私も、ゆうちゃんと遊ぶのが
最優先!
仕事を放り出して逢いにいきま
返信する
yunさん今晩は (アラック)
2011-03-01 22:50:52
梅の花、いい処を撮られましたね。
綺麗です、梅は咲き始めが私は好きです。

市川動植物園もアンデルセン公園も
行きそびれてしまいました。

でもデジブックで見させていただきました
綺麗な公園ですね、yunさんの写真も
とてもシャープにすっきり撮れて
大変見やすく4人の感じがいいです。

いいな~私も孫がほしいです、妻は
孫の顔も見ずに旅立ちました。


yunさんの後姿もちらりと・・・



返信する
こんばんは・・ (ako.)
2011-03-02 00:18:59
楽しい1週間でしたね
見ているこちらも 楽しい気分になります
いつか 私にも孫が出来たら こんな風に遊んでやりたいなぁって・・
子どもの笑顔はいいですね 
鉄道模型の運転操作に夢中のゆうたん
いい笑顔です
返信する
おはようございます!アラックさん♪ (yun)
2011-03-02 08:29:23
この辺りにお住まいであったアラックさんですから
双方の公園ご存知なんですね!
市川動植物園は近くですので度々行きましたが
アンデルセン公園の方は去年初めて知り
施設の充実と規模の大きさに驚いています。

この日はスッキリ青空でしたので
写真も綺麗に撮れて~~
孫が将来観れるように記念に残したいと
デジブックに纏めています。

奥様が~~そうでしたか・・・

私のデカい後姿は忘れてください(笑
返信する
おはようございます!akoさん^^ (yun)
2011-03-02 08:38:01
孫が来るのを、今か~~と待ちわびている毎日です^^
akoさんも、もうすぐですよ!

遊んでいる時は夢中ですが
後になって体のアチコチが?
鍛えなければいけませんね(笑

3年前に夫が作った鉄道模型、
ようやくお披露目!
ゆうちゃんの一番興味あることですから
もう大興奮でした^^

夫は又何か考えているようです^^

ご覧頂き感謝です^^
返信する
大きくなったね~ (たんぽぽ)
2011-03-02 15:54:50
まぁ~~
ユータン大きくなったこと~~
 この間までヨチヨチ歩きのデビュー当時の
ユータンのイメージだったのに・・・

もう直ぐ1年生?
  でもない?
じいじの手作り模型も素晴らしいですね
リモコンも手作りで・・・
 ユータンの最高に嬉しそうなお顔
 一番の幸せですね~~
返信する
こんばんわ!たんぽぽさん^^ (yun)
2011-03-02 21:38:50
ユータン、今3歳です!
オシャマさんで、
何でもよくわかってるの^^

鉄道模型はようやく解禁!
喜んで~~
じいちゃん、作り甲斐ありましたぁ~
男の子ですね^^

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿