人生の放課後

雑記・・・・・

五月晴れの週末

2012-05-15 07:35:27 | Weblog

先週末、息子と孫のゆうちゃん二人で泊まりにきました^^

仕事帰りが遅くて、寝に帰るだけの毎日だとか?

父子関係を蜜にしたい^^と♪

土曜日、ちょっと遅れたこどもの日のプレゼントに大はしゃぎ!

大好きな爺ちゃんの後を追っかけては、ふざけてばかりのゆうちゃん^^

夕食は手巻きにしましたぁ~

可愛くて~ゆうちゃんに抱きつく私に

「ボク、もう4歳なんだけどなぁ~恥ずかしいよ!」とイヤな顔をします(笑

 

 

日曜日は母の日、

子供達からのプレゼントです^^カラスケースに入ったドライフラワー

円卓の中央に置いて一年ぐらい楽しめるそうで、とても綺麗です^^

 

午前中は三人でゴルフの練習場へ~~

まぁ~ゆうちゃんの恰好が、将来期待できそうかな?

 

午後は、先日散歩に出かけた手賀沼まで皆で出かけ

お昼のお弁当を食べた後、

大人用の自転車は借りて皆でサイクリングを楽しみました♪

 

 

カメラに向かってくる白いものは白鳥、人に慣れていて近づいてきます。

 

 

こんないい景色のところも途中で見られます~

時間を忘れ、のんびりできますね^^

自転車で往復8㌔~10㌔位走ったでしょうか?

ゆうちゃんは補助輪付きですから我々の数倍の運動量の筈ですが

愚痴ることもなく頑張りました!

二日間、目一杯遊び楽しい週末でした^^

  


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako.)
2012-05-16 00:39:28
楽しい週末になりましたね
お父さんは仕事が忙しく なかなか子どもとの時間多く持てませんよね
そこに気付き ちゃんと 子どもさんと
向き合おうとしていらっしゃる息子さん 素敵です

サイクリングも この時期 気持ちいいですね
普段 自転車に乗る事もないですから
たまには こういう風に景色を楽しみながら
自転車のお散歩もいいなぁ と思いました
ゆうちゃんも コマつきで よく頑張りましたね
いろんな事が出来るようになり
ますます成長が楽しみですね
返信する
yunさん、こんにちは(^^♪ (tae)
2012-05-16 14:43:38
良い週末を過ごしましたね。
しっかり者のユウちゃんの様子
画面から伺われます。
誰に似たのでしょう(笑

大昔、ゆうくんのパパがこちらに遊びに来た
時の事が思い出されます。
落ち着いて、手のかからない子供だったよね~~~。
今はしっかり者のパパになって・・・

嗚呼、ゆうちゃんは、パパ似なんだね。(笑

今日、夫がお邪魔するとか・・・
どうぞよろしくおねがいしま~~~す。
返信する
大きくなったわね~ (たんぽぽ)
2012-05-16 14:51:34
yunさん
 こんにちは~
 楽しい週末になりましたね
いつも 人生の放課後をやっていますから
パワーいっぱいのゆうちゃんが来てくれると
 じいじとばあばの方が はしゃいでしまうのでは?
もう 4歳になるのね~
ヨチヨチ歩きの時からのスターですものね

我が家の孫も2歳になりました
お喋りも上手になっていつも 元気をもらえて病気のことも忘れしまうほどなの

ありがたいですね~~
  どちらかと言うとペット感覚かも(内緒)。

ご主人も元気そうで バンバンザイですね~
返信する
こんにちは!akoさん^^ (yun)
2012-05-16 18:36:45
今日は初夏のような陽気です。
急に気温が上がり、
もう少し、気持ちいい季節が続いてくれれば、
と思いますね。

今のお父さん達は、昔とは大違い!
我々子育ての時とは全く違いますね。
月一回ペースで泊まりに来たいと言ってますが
果たしてどうなる事やら~

普段、二人の生活では会話もありませんから
もう賑やかで~~大変です(笑
帰った翌日は二人、ボーとしてます(笑
返信する
今晩は!taeさん^^ (yun)
2012-05-16 18:47:35
週末お天気がいいと分かっていたので
自転車持ってくるようにと~~~
大正解でした!
とても喜んでましたので~
我々も楽しめました^^

とにかくゆうちゃんは手がかからずいい子なの!
家では我儘言うそうですが
私たちの前で我儘聞いたことないです。
Tも大人しかったけど、
ゆうちゃんの方が精神年齢もズッと上、
とてもしっかりしています。

達哉さん、今連絡あって山形に帰ったそうです。
相変らず、忙しいですね!
返信する
今晩は!たんぽぽさん^^ (yun)
2012-05-16 22:45:19
生まれた時から成長過程をアップし
皆さんにみて頂き嬉しく思います。
今秋で満5歳になります。
本当に早いものです^^

たんぽぽさんのお孫さん、もう2歳?
可愛いでしょう~~^^
確かに子供達からパワーを貰えますね!
とにかく体力ないとついていけません(笑
元気でいないと~~~

お蔭さまで夫は元気です!
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ひらりん)
2012-05-17 22:59:21
お孫さん、補助輪付でよく走れましたね。エライ!ご褒美はなんだったかな。
それにしても、ここの川の佇まいの良さ。
護岸工事の入ってない自然の川も少ないので、この草むらの土手がとてもいい感じです。
返信する
おはようございます!ひらりんさん^^ (yun)
2012-05-18 08:09:23
ご無沙汰してます^^

近くにこんないいサイクリングロードがあるのに
気がつきませんでした~
沼の周囲20㌔もありますから
本格的にマラソンの練習コースでもあるようです。
走ったり歩いたりは無理ですので
いずれ、自転車で走破したいと思います!

ゆうちゃんは補助輪付きですから
必死で頑張る様子が何とも可愛くー
一度も愚痴ることなく
感心しました!

土手周辺も綺麗に整備され、
何処からでも自由に出入りできますから
これからは頻繁に出かけたい
いいスポットでした~~
返信する
お久しぶりです (おみや)
2012-05-30 05:43:29
お久しぶりです
taeさんの妹さんですよね
yuuというハンドルネームの人が結構多くて
やっとたどり着きました。

私のところは主人が倒れて今も入院中です
昨年まで山形に住んでいた息子が転勤でこちらに来ましたが、今は一緒に住んでいます
孫ももうじき5歳になる男の子が一緒で
にぎやかになりました。
返信する
おはようございます!おみやさん^^ (yun)
2012-05-30 10:27:56
姉のブログでお名前拝見しておりました^^
yuuさんは同じ千葉県にお住まいのようですが
私はyunの方です。
紛らわしくてスミマセン~~

ご主人闘病中でいらっしゃいますか?
どうぞお大事になさってください。
お孫さんが5歳に?
我が家の孫もこの秋5歳になります^^
ご一緒にお住まいでしたら賑やかですね!

わざわざお越し頂きありがとうございます。
今後とも宜しくお付き合いください。
返信する

コメントを投稿