人生の放課後

雑記・・・・・

夏休みの終わりを告げる花火

2010-08-28 08:58:59 | Weblog


ただいまぁ~夕方5:30~6:00の決まった時間に帰宅する夫、

台所に立つ私に「今、外は いいシャッターチャンスだぞ!」

私は、カメラ持ってエプロンのまま下駄履きで慌てて外へ~~

大通りに出て見上げた空は、夕焼けが 黒い雲に半分覆われ

赤、黒、半々の珍しい夕景でした~~

<
マウスオン

先週土曜日の夜、9時頃 突然ド~ン!

毎年、夏休みの終わりが近づくと、この花火が上がります^^

玄関のドアを開けると目の前に現れます(笑

たった15分程度のささやかな花火大会ですが

この花火を観ない事には夏が終わらないような~~

そして、大きな花火を観なくても これで充分満足~

毎年待ち焦がれている私です^^



<
マウスオン

今年も庭にテッポウユリが咲きました。

それが~~背丈が2m位まで伸び何処まで伸びるのかと?

前の家のお宅の台所から丁度みえる場所ですが、

「こんな大きな雑草を如何して抜かないのかしら?」と思っていた・・・と前の家の奥様が~~

大きくて綺麗なユりだったのね!とびっくりされていました。

確かに、他所でみるユリは小さなユリ

育ての親に似るのかしら(笑

こうして私の夏休みは、遠出もせず

すべて近場で済ます毎日でした~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dream)
2010-08-29 00:51:35
テッポウユリの背丈が2mも伸びるなんて
びっくりですね!
丹精込められて立派に咲きお見事です。
燃えるような夕焼けもキレイ!
花火もキレイに撮れていますね。
我が家も何ヶ所かの花火を見ることが出来るのですか
トライしてもこんなにキレイに撮れたためしがありません。
やはり技術の差なのでしょうね。
いつもきれいな画像見せていただいてありがとうございます。
返信する
おはようございます!dreamさん♪ (yun)
2010-08-29 07:20:39
イヤイヤイヤ、技術なんて何も持ち合わせていません~
花火も偶然、
何枚も撮ったのに、花火らしいのがこの2枚だけです(笑

今日はこれから防災訓練があり出かけてきます。
今日も暑くなりそうなので
リュック背負って水ももって~~
行ってきま~~す
返信する
おはよう (たんぽぽ)
2010-08-29 07:51:36
ワオ~~
昨日は防災訓練の日だったのに
ごめんね~~。
ありがとう
お陰で安心しました
防災訓練も暑くて・・・大変だったでしょ

テッポウユリが綺麗に咲きましたね
小道では、タカサゴユリばかりです~
yunさんちの種よ、風に舞ってきておくれ~
です。
其の後体調は大丈夫ですか
私も制限しながらボチボチです。
では  またね~~
返信する
yunさん、おはようございます。 (tae)
2010-08-29 08:02:36
5日の件、切符手配、夫に頼みました。
これから、1年に1回の行事になりそうね。
元気なうち、日のくれぬうち、行けるところは
いかなければ・・・です。

で、今日出かけてきまーす。
日曜はダンスがはいっているので、それが終わってから・・・
毎夕、3キロ歩いているし、何かと忙しい
猛暑の今日この頃です。
返信する
おはよう!たんぽぽさん♪ (yun)
2010-08-29 10:49:35
今日なのよ、防災訓練は~~
今、帰ってきました
暑かった~~~

午後はカラオケへ行ってきます。
こちらは室内ですから
時間を忘れて楽しめます^^

体調の方もようやく~~です。
ビオフェルミンで何とか治まっています^^
たんぽぽさんもお大事にネ!
返信する
おはよう^^taeさん♪ (yun)
2010-08-29 10:53:33
何でも頼りになる夫ね^^

今、防災訓練から帰ったところ、
外は暑い~~~~

私も午後はカラオケです。
声を出すのが運動のつもりですが
どうなんでしょうね?

来週の日曜日、楽しみにしています^^
返信する
おはようございます (ako.)
2010-08-31 08:09:51
8月も終りだと言うのに
まだまだ暑い日が続くようです

ユリ びっくりするくらい大きくなったんですね
やはりyunさんに似て成長がいいのですね
綺麗な白です
いいモデルさんになりそうです

花火綺麗に撮れましたね
私 花火撮ると ブレブレになります
花火モード設定ですか?
返信する
こんばんわ!akoさん♪ (yun)
2010-08-31 18:02:16
暑さは変わりませんが
ずいぶん日が短くなりましたね!

ユリ、凄い大きさでしょう!
前の家の奥さんが
雑草だとばかり思ってたそうです(笑
もう、この暑さでアッというまに散ってしまいました~

花火の撮り方が分からず
毎年、バシャバシャ~~~と!
すると1,2枚は何とか見れるのがあるのです(笑
いい加減な私ですゥー
設定はオートです。

明日から9月、早い~~~
相変わらず、朝~晩まで新しい曲を覚えるのに
必死~前頭葉をフルに使って(笑
akoさんのお好きなPride,いつの日かUPできますように
返信する
夕焼け (たなちゃん)
2010-09-04 06:57:17
9月になっても暑いです

地球がどうかしてるのかな
夕焼けがとてもきれいに撮りましたね
玄関から花火が見えるとはいいですね

返信する
こんばんわ!たなちゃん♪ (yun)
2010-09-04 20:47:35
ご無沙汰してます、たなちゃん^^

今年の夏は特別ですね!

カラオケサイトを始めてから
ウォーキングを忘れて
カラオケ喫茶へ通う日々です。
歩く事と同じカロリー消費と勝手に解釈し・・・

夕焼けも花火も下駄履きで慌てて外にでて
撮ったものです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿