人生の放課後

雑記・・・・・

季節はずれのヒマワリ?

2009-11-07 18:05:08 | Weblog




秋気いよいよ深まり、落葉散り敷くころとなりました。

散歩日和の今日は、カメラ持って紅葉さがして近くを散歩しました。

いつもの散歩道~小さな向日葵がまだ咲いていて蝶がしがみついて動きません。

そういえば、玄関前で飼ってるメダカも最近寒いせいかジッとしています。

餌をあげた時だけ少し動く程度です(笑)





コスモスも頑張って咲いていますまだ~綺麗でした





町内の公園で遊ぶ子供の姿がありません~

ブランコも寂しそう





公園内、さくらの切り株の上に枯葉を

ブランコの上の枯葉も私がのせました、これってヤラセスミマセン~(笑)

枯葉~と言えば、面白い話が

カラオケ仲間のTさんに先日「枯葉」をリクエストしました

すると、90歳のTさん曰く~

「これ以上、枯れたくないから、芽生えてそして(菅原洋一さんの曲)でもいいかな」と、

ユーモアたっぷりでしょう

いつもこんな楽しい会話しながらカラオケを楽しんでいます





先日、新三郷にオープンした ららぽーとへ孫のユータン連れて

じいちゃん、ばあちゃん、ママちゃん四人で出かけました。

ユータンの大好きなアミューズメント・トーマスタウンがあるからです。

平日でも2時間待ってようやくトーマスに乗れました。

待ち時間の間も、沢山の遊び場がありました




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは・・ (ako.)
2009-11-08 00:24:26
大阪の万博公園のコスモス園にも
毎年 ひまわりが一緒に咲いています
初め 驚きましたが
咲く時期をずらせて 植えているようです
でも ひまわりは夏のかんかん照りの方が
似合うと思うのは私だけでしょうか

ユータン 随分大きくなりましたね
何をしても 可愛い時です
いろんなものに興味をもち
目が離せませんよね
返信する
おはよう!akoさん♪ (yun)
2009-11-08 09:26:49
ひまわりは、やはり夏の花ですよね
そうですね、少しずらして植えてるのでしょうね。
それにしても、いつ通っても可愛く咲いていて
元気をくれます。

ユータンは10月で満2歳になりました。
何でも分かってて内緒話は一切できません(笑)
今、トーマスに夢中ですので
大喜びでした
我が家は当分ユータンの主役続きそうです
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2009-11-08 20:16:08
yunさん
ブランコに枯葉~~とっても素敵で絵になっています。
切り株の上の落ち葉を見て もしや ヤラセ?と思いました
きっと私もやりそうです。
ユータン可愛いね~~ご機嫌ですね
インフルにもかからずオリコウサンですね。
菅原洋一大好き! 芽ばえてそして・・・大好き!(笑)
yunさん  お風邪などひかないでね~~
  またね~~
返信する
こんばんわ!たんぽぽさん♪ (yun)
2009-11-08 21:21:07
紅葉求めて散歩に出ましたが、
落ち葉は目立ちますが、
街路樹はまだ~色づいてませんでした。
仕方なくヤラセを~~

相変わらずカラオケを楽しんでいますが、
インフルエンザを心配してるのは私だけ
皆さん、元気~
免疫あり~~ですかね

たんぽぽさんも相当♪好きと思いますが~でしょう
最近、菅原洋一さんの曲も結構唄ってますよ

孫と遊ぶ時、我々二人の至福の時です
お互い風邪など吹っ飛ばして過ごしましょうネ
返信する
やらせも演出の一つ (風の旅人)
2009-11-09 10:51:35
ブランコと切り株の上に落ち葉を置いてみる
これはよくやる手です。
季節感のある手として、枯葉はよく使います。

とてもいい雰囲気に仕上がっています。
返信する
Unknown (dream)
2009-11-09 17:17:27
今晩は!もうこの時間で外は真っ暗になりました。
日の暮れるのが早くなりましたね。
ひまわりもコスモスもきれいですね!
蝶がど真ん中に羽を広げて止まってひと休み、いい写真です!

お孫さんもかわいい!先日生まれたと思ったらもう2歳ですか。
あっという間に大きくなる感じがします。
ほのぼのとしたいい写真、ありがとうございました。

返信する
こんばんわ!風の旅人さん♪ (yun)
2009-11-09 19:32:45
演出と思っていただけましたか
嬉しいです
よく見かける画像ですものね(笑)
街路樹はまだ~色づかず、
仕方なくで~~す

きょうもカラオケへ~行ってきましたよ
主にデュエットに挑戦です
上手な方と唄えると気分がハイになります。
皆さん、日の出舞子さんのことご存知なんですよ
世の中狭いですね。


返信する
こんばんわ!dreamさん♪ (yun)
2009-11-09 19:53:27
本当に日の暮れるのが早くて
オチオチ遊んでられません~(笑)

季節に不似合いの画像UPしてしまいました。
こちらはまだ~街路樹さえ色づいていません。

子供の成長は早いもので、本当にアッいう間です
遊んでいる時は夢中ですが
翌日になると必ずアチコチと痛くなる私、
体力つけねばと思う日々です
コメントありがとうございました
返信する
日の出舞子 (風の旅人)
2009-11-09 22:54:31
12月5日にときめきライブが南柏で行われ、
出席するために前日から上京しています。
東京在住のカラオケ大好きおばちゃんと、新宿でランチ&カラオケの計画があります。
場所や人数はまだ決まっておらず、何処でもいいからと伝えてあります。
ご一緒できるなら千葉でも構いませんが、如何ですか?
返信する
おはようございます!風の旅人さん♪ (yun)
2009-11-10 08:59:15
お誘い頂きありがとうございます

風さんもご存知と思いますが、
私、一ヶ月前から血圧の薬を服用してますが
その薬の副作用か如何か~
体が安定せず病院通いをしております。
そんな訳で先々のお約束が今のところチョッと
できかねます。
気分転換に週一度程度カラオケを楽しんではいますが・・・
ましてお逢いした事のない方との約束は
考えただけで血圧が上がりそうです(笑)

日の出舞子さんのライブは日本閣でですね、楽しみですね

本当に勝手言ってすみません~
又次回、機会がありましたら懲りずに誘ってください。
それまで体調を整えておきます
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿