人生の放課後

雑記・・・・・

夕方の散歩♪

2007-07-23 21:15:15 | Weblog
  週末、土曜日はD-スケ、日曜はタカボンとMちゃん二人で来訪
  すれ違いで一緒に会食できず残念でしたが、
  連日賑やかに楽しい夕食となりました

  今朝も又雨・・・
  午後雨は止みましたが、空はどんより梅雨空です。
  夕方カメラをもって1時間ほど近所を散歩に~~・・・




           白粉花(おしろいばな) 宿根草
                種をつぶすとおしろいのような白い粉になる。
  この時期、白粉花はよく見かけますね



           フーゼンカズラの風船



           八重のコスモス「ダブルクリック」



           

  八重のコスモスは珍しいですね、ダブルクリックという名前はですが
  育てている方にお聞きしたところ新種だそうです。
  
  柿は小さい枝に沢山実を付けていました。
  我が家の柿は今年2年目、実がつくには、まだ~遠い年月がかかりそう~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブルクリック (naoママ)
2007-07-23 22:34:16
八重のコスモスの写真を、思わずダブルクリックしていまいました。はぁ~?
名前だったんですね。
ピンク色のダリアにも見えますよ~

本当にハッキリしないお天気が続いていますね。
梅雨はいつ明けるのでしょうか?

新しいPC・・・
慣れるまで大変かもしれませんが、いろいろ便利なシステムが入っているのでしょうね。
まずは使いこなさなくてはね。
がんばって
返信する
おはようございます (dream)
2007-07-24 07:14:28
新しいパソコン、テンプレートも替わり新装開店ですね。祝開店! 八重のコスモス 私もダブルクリックしてしまいました・・・??(笑)
返信する
おはようございます (ako.)
2007-07-24 07:39:01
ダブルクリック 私も思わず
してしまいました
名前? そんなんありぃ? でした

おしろいばな 昔 近所の何処でも
見られたのに
この頃 目にしません
朝顔も 子どもの頃は あちらこちらで
見かけたのに この頃は 目にすること
ありません
やはり この辺は
庭のないおうちが 多いからでしょうね

パソコンの調子はいかがですか?

返信する
naoママさん、おはようございます♪ (yun)
2007-07-24 09:34:44
このコスモス本当にダリアに見えますよネ!
花の大きさはコスモスの大きさで
葉もコスモスなのでお尋ねしたら、
八重のコスモス「ダブルクリック」新種なのだと・・
珍しいですよね、

新しいPCは慣れるまで時間がかかりそうです。

ビスタは他のソフトの対応が難しく
内臓されてるソフトを今探しながら
いろいろ操作に四苦八苦しています(笑)
返信する
dreamさん、おはようございます♪ (yun)
2007-07-24 09:41:48
コスモス、まぎらわしいですね♪

新PCに慣れるまで時間かかりそうです。

テンプレートの活字を大きくしたいのですが、
あまりなくて・・・
皆さん、大きくして観て頂いてるかな?と、
又探してみます。

dreamさんのお庭に咲いたカサブランカ綺麗でした!
返信する
akoさん、おはよう!! (yun)
2007-07-24 09:51:46
ダブルクリック、笑っちゃいますね!

オシロイバナも朝顔も
このあたりではよく見かけますよ♪

実は新PC未だ慣れなくて疲れちゃうので
昨日の記事は古いPCでUPしちゃいました
以前のソフトはビスタに対応しないようで
内臓されてるソフトで何とか対応しようと
今模索中です。

写真も新PCで取り込んだ方が鮮明かな?
と期待してるのですが、いつになることやら・・・
返信する
yunさん、今晩は (tae)
2007-07-24 20:43:28
このテンプレード、いいですね。

ダブルクリック、私もしてしまいました。(笑)
面白い名前ね。

今朝も、眩暈しましたが、安定剤を飲んで
北山形の甲状腺専門の医院に
行ってきました。

血液とって、2週間後に来るように
言われました。

華麗に加齢は難しいですね。
返信する
taeさん、こんばんわ♪ (yun)
2007-07-24 22:33:50
今日こちらは真夏日
でも明日から又梅雨空だそうです・・・
梅雨明けは8月になりそうです。

きょう自彊術でいい汗かいてきました
歩いてるだけで充分だと思ってましたが、
この体操はとてもいいように思いますよ!

PCは目も疲れるし、肩も凝るし、
上半身の体操が必要よね、
是非お勧めです。

テンプレード、なかなか気に入ったものありません、
オリジナル出来ればいいですが・・・
返信する

コメントを投稿