人生の放課後

雑記・・・・・

大震災から一週間~

2011-03-18 08:01:12 | Weblog
東北関東大震災から一週間~

此の度の東日本大地震で亡くなられた方々には

心からご冥福をお祈りしますとともに、

お怪我をされ. 被害に遇われた方々に. お見舞いを申しあげます・・・
夢であって欲しい~

まるで夢の中を彷徨っている様~

身を切る寒さの中、

一瞬のうちに家をなくし、船、車を流され~

その上、家族が見当たらない?・・・

一週間経っても連絡を取れない人達がいます・・・

何とか~~早く早く~~

道路が駄目なら~空から物資を落とせないものか?

もどかしい~~~

今、私に出来る事!

戸々に避難者の方々を受け入れられないものか?

そうだ!各市町村、各町会に会館がある、

そこなら、畳も水周りもあるし~~

直ぐに町会長さんに連絡しよう!

ネットワックーを通じて協力可能な人達に呼びかけたい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一週間が過ぎましたね。 (fu-ko)
2011-03-19 10:33:47
yunさん お元気していますか。
日を追うごとに伝わる大惨事にかける言葉もありません。
taeさん、出羽ママさんの事がすぐに気になりましたが、
お二人とも無事と解りホッとしました。
特にtaeさんはお身体の具合も心配な時、怖かったでしょうね~。

千葉、茨城も被害にあったところ、
実家が茨城、息子がこの2月から、千葉に帰ってきましたので、とても心配でしたが、
娘も無事と解り、みんなの無事が解りホッとしました。

日本もこれから大変ですね、それぞれが心ひとつにして、
出来る事は協力しないとね。
本来なら、そろそろ桜の咲く頃 お花見の予定を立てる頃、
それなのに、この寒さ、みんなで頑張りましょうね。
返信する
こんばんわ! (yun)
2011-03-19 19:57:59
fu-koさん!しばらくーです^^

想像を絶する大惨事となってしまいました。
まだ~緊張と不安の毎日です。

息子さんが千葉に?そうでしたか?
皆さんがご無事で何よりでした。

我が家も皆近くにおりますので
直ぐに確認がとれました。
が、多くの親戚と連絡が取れず
不安の日々でした~

先ほども大きな余震が又来ましたね!
怖いですね~~

一日でも早い復興と
被災地の方々の心の安らぎを祈るばかりです。
日本国民の底力で頑張りたいものですね!
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿