人生の放課後

雑記・・・・・

猛暑も一休み?

2014-08-16 16:22:35 | Weblog

連日エアコンなしではいられない猛暑続きでしたが

今日は朝から~まるで軽井沢にでもいるような爽やかさ^^

夕方から急に雨が降りだしました・・・

今年の小玉スイカ、丁度食べごろになってきました^^

たった一つ、大変貴重です(笑

今年、例年よりゴーヤの収穫少なく

その代りに、つるむらさき、シシトウ、青じそ、ニラは

順調に収穫できました^^

暑さの為、近くの友人達ともご無沙汰です、

定期的にランチぐらいは誘い合って出かけますが

この暑さですから、車で近くのお店へ~~

話に夢中で、

他のお料理、デザート、写真に収め忘れました。

明日から又暑さが戻るようです、

どうぞ皆様くれぐれもお体に気を付けて!

夏風邪にもお気を付けください^^

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dream)
2014-08-17 17:37:14
すごいですね~♪ 立派なスイカ!
さぞかし美味しいことでしょう。
やっぱり手入れなのでしょうか、丹精込められて・・・。
 
ランチも美味しそう~♪


返信する
今晩は!dreamさん^^ (yun)
2014-08-17 21:58:00
お元気ですか?dreamさん^^
ご無沙汰してますー
今年はこの小玉スイカ、たくさん実がなるものを!と
夫が苗を植えたのですが
結局,1個だけでした(笑
貴重です^^
ランチは久しぶりに私が友人二人誘って出かけました。
暑い日でしたので
車で送迎し、楽しい一日でした。
返信する
凄い (ミサ)
2014-08-25 15:00:53
スイカもうお腹の中に入ってしまわれたかな?

でもすごいですね、自宅でスイカだなんてね
植物はお世話すると、答えれくれるので、嬉しいですね
私のところも以前は百花園のように柿も沢山なったし、
ブドウも少しは収穫、茗荷も、草木も沢山あったので、茄子を400も収穫したりしたけど
今は狭いベランダでね
でもそれなりに楽しんではいますが!

次男坊さんの所のお孫さんも大きくなられたことでしょうね
わが孫も一番上は今月15歳になり、9月から高校2年生
もう免許挑戦もOKになりました。

お姉さま本当に良かったですね
お互い無理をしないで、元気で過ごしたいと思っています。
返信する
今晩は! (yun)
2014-08-25 23:04:03
しばらくーです!ミサさん^^

スイカは今年で3回目ですが、
たった1個だけ!貴重です(笑
とても美味しかったですよ!

お孫さん、もう高校生ですか?
早いですね!
皆さん可愛くて~益々楽しみですね^^
我が家は二男の方の孫が一人だけですが
小学一年生、
以前のようにチョコ~連れ立って出かける事も少なくなりました。

姉の方は、まだ~安心とまでは・・・
きっといい方向に向いてくれると信じてます。
返信する

コメントを投稿