人生の放課後

雑記・・・・・

カタクリの花・チューリップ・ツツジ♪

2009-04-16 19:45:06 | Weblog
            


                          桜の追っかけに夢中になり、

                今年はカタクリの花を観に行くのが遅くなってしまいました。

                    先週日曜日、誰一人訪れる人のいない群生地で
                  
                   唯一、しっかり咲き続けるカタクリの花を見つけました。






          
          今週月曜日13日、あけぼのやま公園のチューリップが今 見頃である、という記事に

         毎年足を運んいる私は行かない訳にはいかず、レッツ・ゴー朝一番に出かけました



               




 


          
             毎日のように外を飛び回っているうち、気がつけば我が家の庭も春爛漫、

                    草木も芽吹き春の花で賑やかになってきました。

                  今日は2,3日前から咲き出したツツジをご紹介します。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリ大好き♪ (夢子)
2009-04-16 21:48:16
 yunさん、こんばんは
お疲れなのに、忙しい季節で大変ですね
カタクリの花は、なんとも言えずかわいいですねえ
恥ずかしそうに下を向いて…
そちらは、春爛漫ですね。
チューリップも見頃できれい
見頃と聞けば行かずにいられない
お庭にも、つつじが咲きましたか。

私も本日、行きたいところに出かけちゃいました。
曇っていたのに、嘘のように青空が
やっぱり私は晴れ女
お時間がありましたら覗いてくださいな
返信する
こんばんわ!夢子さん♪ (yun)
2009-04-16 23:23:07
今、お邪魔してきました
枝垂桜綺麗でした
良かったですね、ゆっくりお花見できて

近くにカタクリの花の群生地があって
今年は遅かりしーでした残念・・・

ほんの数本残ってただけでした

チューリップは満開
毎年UPしてますので、今年は1枚だけです。

我が家の庭も賑やかになってきましたが
とりあえずツツジから~~
少しずつ小出しにしていきます(笑)
当分、ネタがありませんから~
返信する
ステキね~~ (たんぽぽ)
2009-04-17 17:30:52
yunさん
今日も大好きな カタクリに癒されました
ステキですね~~
オランダ風のチューリップもね!
もう ツツジも咲きだしたのね
最近 ツツジは 余り見かけなくなりました

でも 本当にいつも 綺麗なお写真で
うっとりします
お世辞でなく 本当よ
返信する
こんばんわ!たんぽぽさん♪ (yun)
2009-04-17 21:17:05
いつも嬉しいコメントありがとうございます
きょうは目の休養日、PC開くのを我慢しました。
久しぶりにピアノ教室へ~
帰りに歌の練習をしてきました。

きょうは肌寒い一日でしたね。
こんな時、風邪ひかないよう気をつけましょうね。
返信する
yunさんおはようございます (eko)
2009-04-18 10:51:34
もうお疲れとれましたか。カタクリもいいし、
あけぼの山のチュウリップ、佐倉とはまた違って落ち着いた雰囲気がいいですね。

どの写真も、とてもいい感じです。

とても参考になります。
ありがとうございました。
返信する
こんばんわ!ekoさん♪ (yun)
2009-04-18 20:22:46
ありがとうございます、ekoさん
ekoさんの佐倉のチューリップ拝見すると
あけぼのやま公園へ行ってみたくなります
風車があってよく似てますよね

PCは楽しくてつい夢中になってしまいますが、
どうしても後で疲れが残ってしまいます。
間隔をあけて楽しんで行きたいと思います。
今後ともヨロシクで~~す
返信する
yunさん、今晩は (tae)
2009-04-19 21:57:16
あけぼのやま公園のチューリップの綺麗なこと!
そしてもう、つつじも咲いてるのね~~。
いつも春爛漫の美しい写真で
羨ましい限りです。

烏帽子山は今日が満開!
でも仕事があって今日は米沢へ・・・
まだ病み上がりなので、ちょっとふらつきながら仕事してましたが、早めに帰って休んでいました。
夜桜・・と思いましたが、気持がついていきません。
遅咲き桜の追っかけでもいたしましょう。
返信する
こんばんわ!taeさん♪ (yun)
2009-04-19 22:38:03
病み上がりに仕事なの
大丈夫気をつけてネ。

こちらもまだ寒暖の差があり、
こんな時は注意せねばと思いますね。

4月に入り、D-スケの引越しの手伝いから、桜の追っかけを毎日続け、
その後、何が原因か又以前のような気分悪さが時折襲い
今、PCする時間を控えています。
なるべく薬の服用は避けて・・・と思ってます。

やっぱり目の疲れから肩凝り~気分悪さに・・・なの。
気をつけましょうね
返信する

コメントを投稿