人生の放課後

雑記・・・・・

ハナミズキ&麦仙翁

2009-04-24 11:46:12 | Weblog
<
マウスオン


                    今、街路樹のハナミズキが綺麗に咲いています。

         この花を撮りたいときは、私は必ず ある喫茶店の前に咲くハナミズキを目的に出かけます。

               丁度目線の高さに多くの花が観られますので、この場所と決めています。


                 
                 


     ハナミズキの木の下に、アグロステンマ・ギタコ 和名、麦仙翁(むぎせんのう)が可憐に咲いていました。

             UPで撮ってみました、どこから撮ってもアップに耐えられる綺麗なお花ですね





           まるでお化粧でも施して、着物姿で舞台にスーと現れたようなお花ですね


                  

                              おまけの画像

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2009-04-24 16:09:42
やってしまいました
一枚削除 お願いします (ペコ)
返信する
どうしよう? (yun)
2009-04-24 16:39:03
たんぽぽさん
嬉しい~コメントいただいたのに
前後間違えて削除してしまいました。
ごめんなさい
元に戻す作業がわからず・・・スミマセン
でも、コメントはしっかり私の心に留めてありますから
ありがとうございます

昨日今日と、どうも夫の風邪がうつり
熱はさほどありませんが、体中の節々が痛く
おとなしくしています。

私もハナミズキと麦仙翁大好きです
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2009-04-24 21:00:58
yunさん
ハッハハ~~yunさんにも そんな面もあるのね
安心しました~~
読んでもらってからで 良かったわ~
また 楽しみにしているね
   よろしく~~
間違えた 私が悪かったです

風邪? 気をつけてね~
だんだん 治りも遅くなるのよ(笑)
これから熱もあがってくるかも しれないので
早く 休んでね  お大事に~~
返信する
おはよう!たんぽぽさん♪ (yun)
2009-04-25 08:15:35
昨夜、熱が8,3度まで上がってしまいました。
夫と同じ症状なので残ってた薬をのみ、
生姜蜂蜜入りの熱い飲み物を夫が何度も作ってくれて
お陰で夜中に大量の汗がでて、
今、平熱になりました。
今日一日安静にします。

確かに歳と共に治りが遅くなってきましたね。
今回は如何でしょう
これで治ったら若い証拠ネ
今、夫と話してたところです(笑)

月曜日はカラオケに行きたいので頑張って治します
ご心配いただきありがとうございました
返信する
ハナミズキ (たなちゃん)
2009-04-25 12:17:21
今日は朝から雨で寒いです
外に出るのやめておこう

ハナミズキ白もありますね
とてもきれいに撮れてますよ
麦仙翁のアップこれまたきれいです
アップに耐えられる方が撮るとこんなにきれいなのですね
返信する
こんにちは!たなちゃん♪ (yun)
2009-04-25 13:31:48
今日のような日は、
たなちゃん、ご自宅でどのようにお過ごしなのでしょうか?
ブログ廻りでしょうか

たなちゃん
最近、写真撮ってもらうのはお断りです(笑)
とても~アップに耐えられず
面と向って人と会話するのも躊躇するほどです
返信する
風邪ですか… (夢子)
2009-04-25 22:52:26
 yunさん、こんばんは。
こちらもハナミズキのきれいな季節になりました
春の爽やかな花で大好きです。
それから、麦仙翁というお花は、なんて日本的な色気のあるお花ですね。
蕾の形も素敵

yunさん、お風邪ですか
taeさんがお元気になられたら、今度はyunさんですか…
お大事にしてくださいね。
返信する
おはよう!夢子さん♪ (yun)
2009-04-26 08:17:40
麦仙翁綺麗でしょう
夢子さんの言うように
日本的で色気が本当ですね

風邪で安静にして3日目になります。
この季節はいつも油断してしまい毎年のように熱を出してしまいます・・・

今日は解熱剤なし、で平熱になりましたので
もう大丈夫だと思います。
ご心配いただきありがとうございます。

返信する
Unknown (たんぽぽ)
2009-04-26 11:16:03
yunさん
お元気になってきた様子で
安心しました
月曜日の楽しみのために もう少し
おとなしくしていてね
私も 一度でいいから 主人にそうしてもらいたいわ
九州男児は 全く駄目なんですよ~~
早くパワーのyunさんに なられますように・・・。
返信する
ありがとう♪ (yun)
2009-04-26 11:43:00
今、たんぽぽさんのところにお邪魔してたんですよ
同時にコメントしてたみたいネ
不思議ネ

やはり一日では治りませんでした
昨日も夕方から熱がでましたが、
自力で汗をだし熱が下がりました。
今日一日だけ我慢すれば、
もしかして明日カラオケに行けるかもしれません(笑)

たんぽぽさんのご主人、九州男児
気持ちがあっても言葉に出せないタイプかもしれませんね。
ウチの夫は優しいのは優しいです(笑)
大昔、「優しいだけじゃ、生きていけないのよ!」などと
勝手な言葉を吐いたことがあり、
今思うと大反省です・・・
長い人生いろいろありますね、
小説になりそうですよ

たんぽぽさん
何度もご訪問いただき又ご心配まで、
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿