のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

トマト農家 🍅

2017-07-28 15:49:33 | 日記

🍅🍅🍅 私の大好きな🍅は トマト農家で買っています。🍅🍅🍅

かれこれ数年前からです。 果肉が厚くて皮が柔らかで甘いトマトです。

イベント会場で買い求めたら 美味しーい」と気に入り 

生産者を教えて貰い以来、リピーターとなりました。

後に、近所の人におすそ分けをしたら

美味しいね~私も欲しい」と言う人が増え 今は5人の仲間で

定期的にまとめて買いに行きます。

今日は私が買いに行って、19(1㎏入り)を頂いてきました。

前もって「数を予約」して伺うので、用意されています。

今年のトマト🍅の収穫は今月末で終了です。

暑さが厳しくて熟すのが早く 割れ目が入るトラブルもあり

お盆を待たずに ハウスが空っぽになってしまいました。

 

だけど食べてね・と いつもサービスで下さいます。

これが実に「旨い」。。 🍅🍅 🍅🍅 🍅🍅

甘い、美味しいトマト🍅を有り難うございました。。

 

今度、🍅が出来るのは 来年の2月です。🍅🍅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティー)
2017-07-29 07:37:36
暑い夏は冷やしたトマトやキュウリが美味しくて食卓には欠かせないですね〜
品種は同じでも生産者さんによって野菜の味が全然違うので、私も直売所ではお気に入りの生産者さんの野菜を購入してます

トマトのサービスも嬉しいですね!
その生産者さんも美味しいって言われるのは励みになりますね(o^^o)
トマト (ななちゃん)
2017-07-29 17:03:56
フロリダマナティーさん、7月もおわりですね。月日の経つのが早いです!!

「冷やし野菜」は暑い日の食卓に欠かせませんね。私も、生産者の名前で選ぶ事が多いです。
夏限定の「水なす」は浅漬けにして頂きます。その「水なす」は同じ方の「なす」を探して買っています。

*「トマト」は新聞紙の包み 更にビニール袋に入れて「野菜室」で保管するといつまでも新鮮です。*

コメントを投稿