のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

花桃が満開に

2017-03-25 19:10:01 | 日記

桃まつり」が開催されている古河総合公園は 今日(25日)が満開と

桃娘}説明の通り「桃色一色」に染まり綺麗でした。

風もあまりなく穏やかな天気の週末は、「花見に繰り出したお客さん」で

桃林はもちろん園内は大賑わいでした。

濃い目のピンクの桃の花・・「矢口」・・

花つき、花もちが良い、雛祭りの切り花の代表種です。

白い花が少ない中目立つ木は「寒白」・・

    八重咲きで中輪の純白の桃の花です。

 

 園内は、色々のイベントが。。

ステージは、八木節下野太鼓が披露され モンキーパフォーマンス

大勢の人が拍手喝采で2匹のお猿さんの芸に大喜びでした。

気球体験搭乗」、人力車で回る人たち有り

野点の席は一服するお客さんでいっぱいです。

揚舟に乗って御所沼めぐり・・のどかな景色でした。   

 

歩いて行くと

コブシ」・・真っ白の大木は 青空に生えて美しく咲き誇っていました。

コブシ咲く春・・春告げの花です。

コブシ・・ こんなに大きい木が何本も並び ー 圧巻です。

可憐な小花のこの花は”名前は何ですか”  

もしかしたら(山桜桃梅ゆすらうめ)かな

 

桃まつり会場の隣接する野球場で 少年野球の試合を見て

打てー)「走って~」と夢中で声援して楽しい1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティー)
2017-03-26 15:54:34
うわぁ、スゴい!
こんな見事な満開の桃のお花が観れて良かったですね
モクレンもとても綺麗〜
野点はうちの母も行くようなことを言ってました

うちは今日はひたち海浜公園に行く予定でしたが雨なのでやめました
桜は観に行きたいなぁと思います( ; ; )
返信する
春は素晴らしい (ななちゃん)
2017-03-28 17:11:07
お花見は晴れた日が最高ですね。沢山の人出は賑やかでいいですね~。
売店は行列で、「丸萬餃子」は予約の前払いでお客さんを並ばせて待たせるをしないので 私は食べることが出来ました。

野点はいつも人気です。
お母様は師範ですよね。着物がお似合いで素敵なお母様ですね。

ひたち海浜公園、私も行きたいなぁー。
花見のシーズンは多忙です。(^0_0^)
返信する

コメントを投稿