のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

可愛い (*^_^*)

2018-07-02 15:04:13 | 日記

 暑い というより 熱い 

家にこもり 水分補給をして体力温存を心掛けています。

 

6/30(土)  つばめの雛の兄弟が「お腹がすいたよ」と。

ツバメの巣がある所は 農家の作業小屋です。

作業小屋=早春(2月頃)から{🍅トマト🍅}の収穫が始まります。

沢山のトマトが運び込まれ 広~い板の間に並べてある様は 

見事な光景です。

選別をして箱に詰めたり袋に入れたりする仕事場(選果場)です。

トマト屋さんを知る縁があり 毎年この時期はトマトを買いに出かけます。

近所の奥さん達(4人)でまとめ買いです。

いつも凄い量を買い込んで 分け合って(美味しいトマト)を食べています。

今回は私が行ってきました。

 

行くたびにツバメの巣作りは分かっていましたが、

30日は「ピッピ ピピ 」と鳴き声が賑やかなので見上げたら

黄色いくちばしがいくつか見えます。

育ち盛りのつばめの赤ちゃんはとても食いしん坊です。

親鳥がエサを運んで来ると 

一斉に ””頂戴 ちょうだいとおねだりします。

オスメスエサを捕まえて交代で巣に戻って来て 

子供達にご飯を上げてる姿に親の無償の愛を感じました。

子供を育てる愛情は人間と同じなんですね。。

 

もうすぐ 巣立ちですよ)・・・トマト屋さんがおっしゃいました。

        元気に飛び立ってねー。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 誘われて 🌻 | トップ | 暑さに負けずに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事