のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

梅雨の晴れ間に

2018-06-17 14:48:39 | 日記

 特急電車で降り立った地は 雨が止み空が明るくなっていた  

 

16日(土)は早朝に家を出て 他県にある{亡き兄の家}で執り行われる

兄の三回忌法要)に主人と行って来ました。

兄夫婦の眠る「お墓」は 山間の傾斜地にあります。

バスに乗り移動しました。  

昨夜来降り続いた雨のため ぬかるみがいっぱいです。

滑って転ばないように 気を付けて墓地を進みました。

墓前でお坊さんの読経があり 参列者の焼香が無事に済みました。

その後は お食事処で(会食)をご馳走になり 

兄弟姉妹が、親戚が、ご近所さん一同のお喋り賑やかに弾みました。

お食事の後、兄弟達は(兄の家)でお茶を飲みながら

帰りの電車の時間まで語らいました。

兄夫婦の思い出の話が尽きません。

この日は都内に住む妹夫婦と””一緒旅””でした。  

道中は4人で色々の話題で盛り上がり 『良い旅』でした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿