のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

暑さに負けずに

2018-07-24 15:18:18 | 日記

日本の夏が大変な事になっています。

観測史上の最高気温を更新した(ニュース速報)に見入ったΣ(・□・;)

7/23の午後2時過ぎに(熊谷市)で「41.1℃」と観測された。

危険すぎる暑さから身を守るべく 外に出るのを控えて

しっかり水分補給をし、エアコンで部屋の温度管理をするのが

関の山です。食事をきちんと摂るーー体調維持の要です。

 

長引く{猛暑のせい]  私の食に異変が生じて来ました。

食べたくない 食べられない ・・ お腹は空かない

果物だって欲しくない 甘いお菓子は美味しい( ´艸`)

 

今までの夏に{食欲不振夏バテ}で困った事はありませんでした。

今年の夏は異常の暑さです。皆さんもご自愛くださいませ。

 

広い畑で色々の野菜を作っている知人が 野菜を持って来て下さいました。

 

     すいか…丸のまま冷蔵庫で冷やし 切ったら

小ぶりのサイズですが ズッシリ重いスイカは「完熟」でした。

甘くてジューシー 美味しくていっぱい頂きました、

食欲旺盛の私に戻ってパクついていました。(´)

 

  白ナスor青ナス… 皮は硬いけど煮ると崩れてトロトロになり旨い。

米茄子ほどの大きさです、🍆🍆🍆

ナスは油と相性が良いので 焼いて「田楽味噌」にしようかな(^^♪

 

暑さに負けないためには (食べる事が一番)ですね。