十人十色  

     


人生いろいろあるけれど 何とかなるよね。

プチ・トラウマ

2017-09-22 | 独り言
まだ、くっついていませんが、というか、自然にくっついて完治するか不明ですが足のギプスが取れました。

とても嬉しいけど、硬いギプスをつけていたから歩いたり、しゃがんだりしているうちにできた痕が足に残っている…

しかも湿疹もできていた。

今まではギプスに守られていたから痛みも歩く怖さもなかったけど、時々動いているとズキっとなる。

また捻って骨折したら、どうしょうという怖さもあったりして。

同じところを骨折してもイヤだし、今度は逆の右足を骨折したらバカだよなぁ〜と思ったりして。

そのうちに時間が経てば自然と消えてしまう気持ちだろうけどね。

今は少しだけ動くの怖いかな。

健診結果

2017-09-20 | 独り言
職場で行った健康診断の結果が出た。
身長は若干、小さくなっていた
体重は驚くことに減っていた

中性脂肪は少なすぎだと
ということは…もっとお肉を食べていいのかな?

前回は善玉コレステロールが高めだった。
豆類の食べ過ぎ?何だろう?善玉なら良い気もするけど、高いのもダメなのね

それから前は徐脈だったけど、今回は正常。
なんで?

問題のない胃のポリープは相変わらずあり。40歳以降は出来やすいらしい

血圧もまたまた高め。
今度こそ受診をした方が良いらしい。
親に似たのかしら?
和食は好きだけど、夫より塩分取ってないと思うのになぁ…イヤですね。

強い貧血も変わらず。
精密検査を受けた方が良いと。

尿検査も念のため再検査が必要だと。

はぁ〜。
健康オタクのわりに不健康ね。
オタクの名が廃る〜

一期一会

2017-09-16 | 独り言
少し前に閉鎖した『ぱどタウン』というサイト。

私がパソコンを10年くらい前から使い始めて、その存在を知り会員になりました。

今思えば出会い系サイトだったのかしら?色々な方とネットを通してお話をしていました。

日本だけでなく外国の方もいましたね。老若男女様々です。ネットだから本当か嘘か分かりませんけどね。現実逃避していました。
私自身もネットだと怖かったから登録は別の地域にしていました。

気の合う何人かの方と毎日のようにネット上でやり取り。楽しかったなぁ

一時期、ハマりすぎてしまいました。

知り合った人のブログを見たり、メールのやり取りをしたり。


その後に『趣味人』というサイトを友人から教えてもらいました。

ぱどタウンに飽きて、趣味人に移行…

吹奏楽関連で楽器の話や料理の話、言葉遊びや本好きな人とやり取り。

これまたハマってしまい、自転車乗りながらダジャレやらを考えていた時期がありました。

ハマりやすくて飽きやすいのかしら?
ハマりすぎて何だか、やり取りや人間関係に疲れてしまい、これまたフェードアウトです。

知り合った方と携帯でもメールしたり、実際に会った方もいます。

懐かしい…

現在は、みなさんと一切交流なし。
寂しいような良かったような…


一期一会
みなさんに幸あれ。

紙一重 ②

2017-09-16 | 独り言
次女は三女が大好き❤

こんなブサカワな中3いないよ〜

平気で今日の△△めちゃブサイクだよ。可愛くない。とか言ったり。

次女は優しいけれど家では口が悪い。

ブサイクだけど本当のブスじゃなく可愛いの❤️


△△にはお菓子をあげたりお土産を買って来たり貢いでいる次女。

△△ちゃんホント大好き❤可愛いね〜。癒される〜

と、言いながら顔をぐしゃぐしゃにしたり遊んでいる。

三女も三女で、遊ばれているのを喜んでいる。

可愛いブスなら良いや
と言っている。

次女が顔を近づけると鼻を食べたりしている三女。

おバカだね〜。
ホントにおバカなんだけどね

真面目に学校行って授業受けているのに成績がヒドイって、どういうこと?


バカと天才は紙一重?

ブサイクとカワイイは紙一重?

なのかな〜




紙一重 ①

2017-09-16 | 独り言
先日、次女との一コマを書いたけれど…その後日談。

お母さんが◯◯(名前呼び捨て)で良かったよ

と言われた。

「こんなバカなお母さんだから私が素晴らしいのが目立つし」笑

「◯◯は精神年齢低いよね〜」

「もし◯◯がお母さんじゃなかったら面白くなかったよ」

と皮肉たっぷりに?急に言って来た次女さん。

貶されつつ、褒められつつ…

これって紙一重の差かもしれないけれどね。

何だか嬉しくて笑いの場だったけど感動してしまったワタシ。


私もあなたたちのお母さんになれて幸せです。ありがとう