十人十色  

     


人生いろいろあるけれど 何とかなるよね。

優柔不断

2016-02-07 | 独り言
今日は仕事が休みです。
でもスタッフが少ないから行こうかとも考えてました。

悩んでいたら次女に

「行かなくて良いよ!お金なら5年後に私が就職したらあげる♪」

と言われた。

「お金を稼ぐというより、人が居なくて可哀想だから行くんだよ。ま、お金も必要だけどね。」

と答えたら、

「○○○が忙しい時に助けてくれたの?
助けてくれないんだから行かなくて良いよ。」

って言われた。

…ちなみに○○○は私の名前を呼び捨てしている。(^^;;


もちろん、気遣ってくれ助けてくれる人はいるけど、今日のスタッフは…そうでもないかな?笑

きっと夜勤者が明けでお昼くらいまで手伝うことになりそう。

それも可哀想なんだよね。

あ~ぁ、困っちゃうね。

子供と関われる時間は大切にしたいし、仕事も気になるし。


来週と再来週の日曜日も私は休みで人が居ない!
どうしょう。(>_<)

思い出 日記 12 (本2014.2.11)

2016-02-04 | 思い出 日記










思い出 日記11 (独り言2014.1.29)

2016-02-03 | 思い出 日記
小説家⁉︎



訴えてやる~笑

2016-02-03 | 独り言




ある認知の女性…
お風呂に入るのが嫌で、いつも大浴場に連れて行くのに苦労します。

2人スタッフがいれば左右の腕をつかみ力尽くで連行です。

1人だとホント疲れる。

入ってしまえば気持ち良いから喜んでくれるんだけどね。

私だって無理に入れたくないけど、入れないと怒られちゃうし、ずっと入らないのも良くないしね。


この方、年老いているとは思えないほど叩いたり、つねったりが強くて困っちゃう。


左右の腕は傷ついて腫れ上がったり…
仕事じゃなければ耐えられないわ(>_<)

若い女性スタッフは抓られて泣いていたくらい。

でも、この人は風呂以外だと可愛いとこがあるから許せるんだけど。

わが施設で最強は60歳代とまだ若い女性です。

息子さんを未婚で育てた元銀座のママさん。
立ち振る舞い、座り方、髪型、化粧…
さすが他の方とは違います。

私たちスタッフのことも「ママ」とか「先生」とか言ってくる。

にらみは怖いし前兆なく突然、顔を平手打ちされるし。

しかも!めちゃめちゃ手が早いし叩かれると良い音がするし痛い。こりゃ、慣れてるね。

私は変な負けず嫌いなんで叩かれても完全無視を通す。平常心を通すのは辛いけど、もっと調子に乗られたら嫌だからね。

夜勤帯では首絞められたり、男性では6往復くらい平手されたり急所?を掴まれたとか聞く。

恐ろしや~

きっと苦労して生きてきたと思うし、平手打ちは彼女にとって日常だったのかもね。

それにしても怖いわ~


今度、精神科を受診するらしいけど少しは治まるかしら?(^^;;

思い出 日記 10 (独り言2014.1.17)

2016-02-02 | 思い出 日記