十人十色  

     


人生いろいろあるけれど 何とかなるよね。

ラッキー (2/18)

2014-02-18 | 独り言
今日は長女の公立願書提出日。

私立の受験番号は私の誕生日だし、今回は『ぞろ目』しかも『7』

とても良い受験番号に、もう合格した気になっている母と子でした♪

テキパキと  (2/18)

2014-02-18 | 独り言
先日、長女に

「5年ぐらい前は、もっとテキパキしていた。」

と言われた。そのことを長女が今も気にしているか定かではないけど。

下の妹たちが片付けないから長女がイラついて、

「『前はもっと片付けなさい!』と怒っていたよ!」

と言うのである。

「最近は寝てばかりいる。」

と。言われなくても、分かっている。最近、こたつでゴロゴロ寝てしまうことが増えた。

夕食後は眠くて、こたつで寝てる。で、夜中に起きて片付け。

変な時間だと朝が起きられないから、そのまま朝まで起きている。

で、仕事に行って、夕食終わると、疲れも加わり眠くなる。

その繰り返し。悪循環です。

夫が転職して、不規則な職場ではなくなった。

夫自身は楽で良かったみたい。資格の活かせる職場らしく、

頼られている自信があるのかな?

今までの転職で資格が取れたから、ある意味良かったのかもね。

私は子供が寝てから寝るし、朝起きてお弁当作りでは睡眠不足。

夫はサッサと寝るから大丈夫だけどね。


怒ることも子供が成長し、『片付けて』と言うよりも、『テレビ消して、

お風呂早く入って、早く寝て、宿題して・・・』とか色々言うことが増えてしまった。

言い訳かな?

子供たちは喧嘩が絶えないし、口答えするし。

夫は同じリビングにいるのに聞こえないふりなのか、完全無視してパソコンしてるし、

多分、うるさくて2階に逃げていくこともある。

それを見ると、さらに私はイライラ。

何か子供に言ってくれたら良いのになぁと。

日曜日は次女と三女が喧嘩して、私が話をしている最中に実家に電話をし始めた。

それには次女も唖然。空気読めていないと怒り出した。

なぜ怒っているのかも分からないようで、さらに次女は呆れていました。


こんなことが度重なり、私もイヤになってて離婚したいとさえ考えるようになった。

話すのも見るのも嫌で。

子供だって、ウザイだの、話さないで、など 夫に対してかなり暴言はいてることがある。

それを聞くと夫が気の毒のような、居なくてもいいんだろうか?

一緒に住んでいると子供の成長に悪影響が出ないだろうか?等々考えてしまう。


でも、親が離婚すると子供も離婚するケースが多いと聞く。

それは可哀想だし、そう考えると離婚はしてはいけない。

しかも最近 よく出ている坂上忍さんが離婚している人は自分勝手、わがままなんだ。

結婚してはいけない人なんだ!本人も離婚経験者だから説得力ある言い方をされていた。

その話を聞くと我慢して離婚はしないでおこうと思ってしまう。



テキパキしていない・・・

5年前といえば、三女も幼稚園に入り、一人の時間が少し出た頃。

内職は辞めて、今の仕事も始めた。

それがいけないのかな?

忙しくしていた方が私はテキパキ出来るんだろうか?

それとも、ただ年齢のせいなのかな?

体調にも支障が出てきたし、最近、体重も増えたような。

お腹いっぱいでも、何か物足りないこともある。

色々考えてると涙出てくるし、嫌になって、ボケ~ってしちゃう。


この状態を抜け出さないと、もっと悪化しちゃいそう。

まずは規則正しい睡眠を目指したい。それって、難しい・・・

ま、がんばらないとね。


面白い話ではない、私の最近の気持ちでした。