十人十色  

     


人生いろいろあるけれど 何とかなるよね。

テンプレート

2012-08-31 | 独り言
何度かブログのテンプレートを変えました。

どんなのだろって、お試しで自分ひとり見ただけのもありました。 

私の好きな空や、雲のテンプレートもいいな~って、思ったけど 変えてみたら どれもイマイチ。

何でだろうね。 

ブログ画面で見ると、良くないの。

でも本物は違います。

空を見てると雲の形にもよるけど穏やかになるし、優しくなれるし、悲しくもなれるし。

ホン卜のものは感情が違うんだな~。

やっぱり、広くて大きい空は偉大です。


結局、今朝は一番落ち着く今のテンプレートに戻ってしまいました。

やっぱり、これだね。

そそっかしいね

2012-08-30 | 独り言
昨日、ネットで夫が頼んでくれたパソコンラックが届いた。

次女は図画工作が好きで こんな組立とかも大好き 

夫が帰宅するまで待てないということで・・・

だから、一緒に作ろうよ手伝ってと言われ、作りました。


で、半分作ったあたりで、ナットがない

って、ことに気付きました。

小さいものだし、ネットで安かったから入れ忘れたのかな~って思った。

最初に箱を開けた次女も全部 確認した時は部品があったと思っていたし、

ゴミと一緒に捨てたかと思い、探したり、箱周り探した。

でも、なくて・・・

作れないから、夫が帰宅したら注文したとこに連絡してもらおうって思った。


で、夜になり もう一度確認したら、小ネジにくっついてた。

ビックリ。

忘れてるって思って、ごめんなさい

次女は、ネジの端に変なのが付いてるから、おかしいな~って思ってたみたい。

両端丸っこいのが付いてて、どうやって付けるんだろうって


次女も無くしちゃったと思い、真面目な顔してたし。

私もそそっかしいよね。

ちっちゃいから、ネジに付けておいたんだね。

知らなかったわ~~~勉強になりました。


おかげさまで、次女と無事に完成させました。




仕事

2012-08-29 | 仕事話
次女と同級生のお母さんが同じ職場で働くようになった。

とても、やりにくい。

まだ職場で会ったことはないけれど、そのうち同行とかあったら困るな~って。

私とは正反対の性格だと思う。

しっかり者で仕切り上手な人です。

私の方が教えられちゃうかもね。

正直、早く辞めないかな~って思ってしまった。 ごめんなさい

仕事してる時くらい自由でいたいし、他の知り合いの人とは仕事にまで一緒にいたくなかった。

仕事だと自分が出せてる気がするし、気分転換というか・・・

なんて言えば良いか分からないけど 何となく、気疲れしそうだな~。

負けず嫌いだから、余計に気になるのかもね。ミスしないように、比較されないように。

でも私はいつも通りマイペースに働かなくちゃね。

頑張ろうっと。




所長代理として毎日忙しく頑張っていた人が家庭の事情で辞めることになった。

どうなることやら・・・

9月から心配だな

その人と、私しか知らない利用者もいるし、その利用者のサービスの日は休めなくなる。

誰かサービス入れるようにしてもらいたいな。



日曜日

2012-08-27 | 独り言
24時間テレビが好きな娘たち。

録画したドラマとかを昨日は観ていたんですが、私に絶対に泣かないでよって、

長女と次女が言うんです。

私が泣いたら気持ち悪いし、見たくないんだって。

どうしてなの

あくびや玉ねぎを切ったら涙が出るよ。

それもダメなんだと。

え~~~

厳しい子供だよ。

私はずっと笑っていないとダメなんだね。

真面目な顔してても、笑われるんだもの。


しかし、以前 夫が泣いてるの見た子供たち、どう思ったんだろうか・・・

私に泣くなと言うんじゃ、相当ショックな出来事だったんだろうな。


私は泣き虫だけど、こっそり、隠れて泣いてるよ。

泣かないなんて、無理だもの~~~



話変わるけど。 

日曜日の昼間のこと。

流しそうめん、役員のお手伝いで初めて本物をやりました。

凄く、楽しかった。

子供が小さい頃は偽物竹で、短い流しそうめんはチャレンジしたけどね。

牛乳パックや、チップスターの箱半分に切って繋げたり・・・

本物竹はいいですね~。

それから、子供たちがスイカ割り。

見てるのも楽しいね。

でも、やってみたいな~~~。

子供のおかげで、初めてのこと たくさんあります。

ありがとうね。


盆踊り

2012-08-25 | 独り言
今日、盆踊りに三女と行きました。

『職場で踊るから、来なよ』って言われて・・・

娘に聞いたら、三女だけ行くと。

そしたら、次女は友達に誘われ、私たちが行くから、誘いに乗ったって。


で、仕事から帰宅して、支度して行ったんだけど・・・

盆踊りの公園入って、歩いていたら


ナント  ズボッって


両足、溝に落ちちゃって

痛かったけど、ちょっと我慢して

そしたら、ちょうど隣に座っていたのが次女と友達でした。

恥ずかしかったです。

笑われてしまいました

全く30センチくらいの溝に気付かなくて

下を見ていなかったんだよね。そこの公園は行かないし、暗いし。と、言い訳 


で、グルグル周り、職場の方にも会えて、三女にお小遣い頂いたりして。

長女にお土産を頼まれていたから大好きなイカ焼きとたい焼き買って、娘や友達みんなで帰りました。

家に着いて、イカ焼き 喜んでいました。

町会の方が作ってるから、安いしお得。

三女は噛み切るのが苦手だから包丁で切って食べてました。

『骨がある~』って、イカの透明な部分のことを言ってました。

たい焼きは、さすがに安いだけあり、ホットケーキミックスでも使っているみたい。

素人さんだから、仕方ないよね

でも久しぶりで、美味しかったです。

今は盆踊りって言っても、踊らないし食べるだけだね。


私の小さい頃は、『マイムマイム』が大好きで踊ったり、やぐらの上にあがったりしたけど今の子はしないよね。

かき氷のシロップを水で薄めたジュース配っていたり、子供にはお菓子やジュースもくれたし。

私の盆踊りの思い出、こんな楽しいこともあったけど、悲しいこともあったな~

嫌なことは忘れたいけど、忘れられないものだよね。今は懐かしいです。多分・・・ね


そうそう、でもね。ここの盆踊りはアイスを配っていました。ポキッて割って食べられるアイスキャンディーです。

三女の分、次女が貰ってくれてたけど、他の味もあることが分かった三女は、自分でも貰いに行った。

持ってるじゃないって言われてたけど、お母さんの分って、くれました。

少ししてから、そのアイス配りの年配の方が三女のとこに来て、アイスをもう1本くれました。

『可愛いから、あげるわって

余ったのかな

図々しい食いしん坊な三女です。


ちなみに長女は明日、誘われて、盆踊りに行くことになりました。

イカ焼きのお土産、いらなかったなぁ~(笑)