Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

2012 すのぼ~その5~ おそら

2012年02月12日 | スノボ
昨日に引き続き 広島に来ちゃいました~♪

今日は おそらです。


瑞穂もいいけど、おそらは なんだかほっとします。
我がホームグラウンドとして 定着しました。

今日のおそらは、午前中やや曇り、午後からピーカンの晴れ。

暑いくらいでしたが、雪質的には 普通に滑るには 程よく柔らかくよいかんじ。

変に ガリガリになっちゃうより 楽しく滑れます。



しかし、二連チャンで 来たバチが当たったのか、

国設で滑ってたとき、ジャンプにチャレンジしたところ、

着地に大失敗!!!!

やや予期してはいたものの、勢いよく出すぎました。。。

どこから 落ちたのか さっぱり分かりませんが、

自分の膝で頬を打ったのと、
太ももの筋肉を激しく捻った激痛…☆

暫く動けなかった。

落としたゴーグルを 取りにいくのも 一苦労で。

こういうとき、大抵 人気がいないときだったり。

助けを呼ぼうかとも 真剣に考えましたが、呼ぼうにも ひとっ子がいないんだもん。。。

暫く 悶絶し耐え抜いて、自力下山。

自分で持ってた鎮痛剤は半量しかなく 、仕方なくそれを飲んで。
しばし 回復を待つ。
しっかし、普通に歩くも ままならないこの現状が悲しい。
一時間半くらい経ち、暖かいとこで養生したいのと、薬を求めて 恐羅漢ロッジへ。
鎮痛剤は貼るタイプしかなく、しかもたったの二枚。どうしようもなく、とりあえずある分をお買い上げ。
サロンパスみたいなものが二枚で100円。
痛い範囲は これじゃあ 覆いきれないんだけど、しゃあないよ。

貴重な湿布を 厳選した場所に貼り、しばし休憩。

いやぁ これが 素晴らしい湿布でした!

一時間くらい、休んでると それなりに痛みが退き、動けるくらいに。
最後のひとすべりできました♪
滑るときは なんちゃぁないですが、足を固定するのが辛くて辛くて。

てことで、事故発生の10:30で 私の1日は終わってしまいました。。。

みなさん、十分に気を付けましょうね!

今日のランチ♪

きつねうどん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿