RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~日々何気なく目に映ったものをコンデジに・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌と共存中

    太 陽 の ス ー パ ー フ レ ア の 日               

2017-09-08 | 不思議現象・異常気象・ 災害・被害etc




今 日 の 太 陽 が ど う あ れ  今 日 も  今 日 の あ た り 前 で な い 平 穏 を 願 う 。 


  太陽や地球が悲鳴をあげている。   だけど 日本はいつも平和だ。  というよりは この太陽とは裏腹な冷静な判断がそんな今の日本を作っているのかな?
  どうしようもない ミサイルのスイッチを ボタンを いとも簡単に 「今」押されちゃうかもしれないのに。   この太陽のように 見守ってるの?
  あの国は今日の太陽をうまく利用するかもしれない。 或は太陽のフレアからEMP被害を受ける前後に?「EMP発射成功」と都合よく太陽をも味方につけるかもしれないよ?・・・なんて。
  この太陽が邪魔をしてくれたらいいのに・と 思ったり。  いや、太陽が救ってくれているのかもとも・・・。  明日という先はどうなるかわからないけれど

  ・・・お日様が そんなどうしようもない地球上の人間たちに 平等な制裁を与えようとしているのかな。。。?  
 
  そうやって日々 地球や宇宙が自然現象として 人間たちに さりげなく知らせ 教え 与えてくれているということ と 目には見えない小さな一瞬の「時」に 気づきたい。
  時の流れを  何気ない日々を  ただ 通りすぎるのではなく なんでも 小さな変化や意味をキャッチしたい。  
  世の中知らないコトだらけ。  どんな地球であっても 宇宙も自然も生き物も世界も この自国のことや自分のことさえ知らない事が多すぎるから  まだまだ終わらせたくないんだ。 

  今朝の太陽は いつもの太陽よりメラメラと 絵に描いたトゲのようなフレアの光線がギラギラと 眼に突き刺さりそうなほど輝いていた。
  今日pm3:00 ~ am12:00の地球に 太陽からの巨大フレアが届き1週間は何らかの影響があるかもしれないというのに  今日もTVはどうでもいいニュースを何度も何度も繰り返し流している。  
  見えない未来や自然等、大惨事になる事実の裏側は 想像するしかなく 誰も言い切れない事だからか?  パニックや大騒ぎにならないようにか? などなど分からないでもないけれど    
  そんなところに熱く心ざわつかせる自分も平和ボケなのか?  ・・・きっと TVをつけた瞬間から 今日もこの国の平静を察して安心しているのかもしれない。 
  太陽がこんなに燃え訴えていても  ミサイルがすぐそこにあっても  今日も変わらぬ日本という国。  考えさせてくれてありがとう。  今日も平和で何よりだ。 
  さらに砂粒より小さな塵のような私の勝手な妄想や脳内は 常に宇宙をアチコチ駆け巡っているけれど 心は穏やかです。。。  
  ・・・あ、支離滅裂な宇宙人のこの一人歩きwはどうかスルーして w#  無事で後悔のない1日となるよう 今日も精一杯生きましょう!行きましょう!!  
  ( 地震やEMP影響はないと信じたいけど...どうなるか?は誰も分からないから一応15時になる前にはPCの電源はOFFして 頭の中もリセット! ・∀・ )       
  見てくださっている方々に感謝を込めて・・・ この太陽写真にエネルギー注入!  何秒でもOK!じっと見つめていると 無事よりいい事が起きますっ! ☆ミ
    (→なんて無責任で欲張りなエネルギーなんでしょうw だけど ふと かすったプチいい事に気づけますように☆ミ)  (f・∀・#)エヘ。   
ジャンル:
速報
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«   大好きな10969GVP(HONDA)... | トップ |    ・・・・・虹の橋・・... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (都月満夫)
2017-09-08 12:51:20
なんだか理解できないことが起きると、人間は不安になりますね。
不安になってもどうしようもないことだから、不安を忘れて今生きている^^
したっけ。
Unknown (hiroki-nara)
2017-09-08 14:15:12
こんにちは

太陽のスーパーフレアは警告ですね。

核戦争が起きようとしています。

人間は愚かだから繰り返し罪を犯すのです。

神は人を動かし罰を与えます。
今晩は (oyajisann)
2017-09-08 19:50:25
太陽からの贈り物は傍観者でいるしかないですね。
自然には太刀打ちできない。
核・ミサイルの贈り物は傍観者でいてはいけないけ
ど、何も出来ないもどかしいです。
何時もありがとうございます。
おはようございます。 (萩さん)
2017-09-09 07:49:42
太陽フレア・・・ニュースで聞きました。地球規模で通信障害が発生する可能性があるとか
規模が大きすぎてイメージがつかめません(^^;

今日は9月9日。。。9・9のイメージから
『手巻寿司の日』『ロールケーキの日』
手巻寿司か・・・昼はそれかな(^^)

では、素敵な週末をお過ごしください。
Unknown (にゃあも)
2017-09-09 12:41:13
ほんと!、日本の自然災害にしろそうですが、
ここ数年で急激に世界中が、おかしくなっている気がします。><
いつ、何が起きるか、分からない世の中で、今日も無事に過ごせることに感謝ですね^^
Unknown (れもん)
2017-09-10 10:20:57
こんにちわ 
yumitaさんも太陽のこのメッセージに
心留められていたんですね 
ほんとです
太陽からの 
どれだけ慈愛に満ちたmessageなんでしょうね 
うちでも
宇宙大好きななごん兵衛さんが  
一人寂しくこのふれあーの事 気にしていました 
そのことに耳を貸さなかったう私 
今 ここで猛反省しています

きょうがこうしてあること 奇跡ですのね
感謝と深い思いを込めて 暮らしたいと思いますm(^^)m
Unknown (chako)
2017-09-15 09:13:50
一ヶ月お休みして少し勉強しようと思ったんですが、Jアラートでドキッ。
核戦争が始まったら、、なんて考えると、海も放射能で汚染され、放射能の雨が降るかもしれない。
日本が沈められたら、台風が大陸を直撃するようになるかもしれない。
その頃には私たち日本人は生きていないけど、、、人類の破滅か?
なんて、酷い妄想をしております。
ただ、見守り、祈るだけの私だから、一日一日を大切に生きたいと思います。
平和を願うだけです。
おはようございます。 (萩さん)
2017-09-16 07:12:30
今回の連休は、台風の影響で「雨・風」の荒れた天候になりそうですね。
既に、どんより雲で空が覆われて、今にも降って来そうです。
家でのんびりが今度の連休中は基本になりそうですね。
台風情報に注意しましょう!

では、素敵な週末をお過ごしください。
Unknown (転々)
2017-09-20 07:15:50
こんにちは。見事な日輪だね。
薄雲なのか溢れる光なのか、左上から右下へ流れるような動きがある一枚。。

太陽はどこから見ても太陽なんだよね…当たり前だけど不思議。
善い人にニコニコ。悪い人にもニコニコ。
人間の悩みや憎しみ合いなんて、太陽からすれば真っ直ぐ歩けない蟻んこみたいなものかな。もっともっと小さいものか。。
いつも素敵な写真をありがとう。
Unknown (くま8)
2017-09-25 14:18:10
>今 日 の 太 陽 が ど う あ れ  今 日 も  今 日 の あ た り 前 で な い 平 穏 を 願 う 。

はい!あたり前ではない平穏。。。
最近の気象現象や、Jアラートなど。。。
本当に平穏、平凡な日常の
ありがたみを感じます。
色々な事に感謝しなければとも。
画像を見て、パワーをいただけた気がします。
ありがとうございます~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不思議現象・異常気象・ 災害・被害etc」カテゴリの最新記事