ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

恐怖の健康診断

2007年11月01日 | 日々の日記
※06年10月5日(木)の日記より


この日は、FMぐんま『site9-11』の本番終了後に、
社内で健康診断を受けることになってました。

胃の検査ではバリウムも飲むため、前日の21時までに食事をとらねばならず、
当日の朝からは水・お茶・ガムなどもNG。

しかし、飲み物なしで2時間の生放送は結構しんどいものです。


…てな話を、オープニングトークでもしました。

そして、

「でもさ、お水をちょっと飲む程度なら大丈夫ですよね、きっと」

と言ったら、リスナーからは

「いいえ!僕はお水を飲んじゃったせいで、胃に影が写って、
後日 胃カメラ飲まされました」

なんていうお便りも届いてゲンナリしつつ、
仕方なく、カラカラの喉で喋り続けておりました。


―――――――さて。

本番が始まって30分過ぎた頃。
それは『学びサイト』のコーナーで起こりました。

この日は、中国茶について学ぼうということで、専門の先生をお招きして、
いろいろ伺っていたのだけど・・・

その場で先生が中国茶を淹れてくださって、わたくし、なんっにも ためらわずに

「いただきまーす」

と飲んじゃったのよね。ゴックンと。


直後、リスナーさんからメールやFAXで、

「ゆみちゃーーん!水分とっちゃっていいのーーー?!」

というツッコミがわんさか。


あああああああああああああああ



・・・・・・・・・ホント、あの瞬間は すっかりバリウムのこと忘れてたのさ。

(ま、そのくらい、常に本番は目の前のことに集中してるってこと?)


なのにリスナーのほうが覚えててくれてるなんて。
ありがたいっていうか・・・恥ずかしいっていうか・・・・


うーーん・・・
誰にも迷惑はかけていない、でも忘れられない失敗談でした。



ちなみに後日談ですが、いざ胃の検査の際に、
「あのぉ・・・間違えて(?)お水を一杯飲んじゃったんですけど・・・
と正直に申告したところ、お医者さんから
「まぁ…一杯程度ならたぶん大丈夫だとは思いますけどねぇ」と。


数週間後、検査の結果は・・・・シロ!

あぁ良かった。


皆さん!

胃の検診前は、お水だけでなく、中国茶も飲まないよう、気をつけましょう!

---------------------------------

本日も1クリック↓してくれたら、嬉しいです!
人気blogランキング
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加藤亮壱さん | トップ | ハロウィンでしたね »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの ON AIR 聴いてました。 (前橋のタカシ)
2007-11-01 02:26:05
あれ・・・! ゆみちゃん飲んでるよ!って僕も驚いたのを思い出しましたね。
返信する
まだ。。。。 (きしです(^○^))
2007-11-01 13:33:41
バリウム未経験なんだいね~~。。。





ちゃんと検査したほうがいんかな~~~。。。?。。。?
返信する
聴いてた(^^ゞ (口笛)
2007-11-01 23:37:42
番組の事に集中してるのか、ただ健康診断を忘れていただけなのかは別として、ツッコミメッセージきてましたよねぇ(≧▼≦)



まぁゆみちゃんの事を少しでも知っている人なら【天然】て思うでしょう(=^▽^=)ノ
返信する
生放送の失敗談 (上州の狼)
2007-11-05 22:56:45
覚えてるよ~!
オレも「あれ?健康診断じゃないのか?」と思ったけど、忘れてるなんてね。
しかも天然ボケが生放送!
群馬県民200万と埼玉県北部、一部の栃木県茨城県
長野県の皆さんは笑ってます~。

返信する
私も笑いました (えりちゃんのママ)
2007-11-06 00:47:16


私もこのときの放送をよく覚えてますよぉぉぉぉーーー

「あれ?平気で飲んでるってことは・・・あ、このコーナーは録音なのね」

なんて思っておりました(笑)。

いやー笑いましたね。

さすがゆみちゃん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の日記」カテゴリの最新記事