yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

はかどる~~

2015-05-02 | 日々

お天気つづきのGWですね。
まるで真夏のような強い日差し・・・


スパニッシュビューティーも
あっという間にほころんできました。


ジューンべりーの実も
気がつくともうこんなに大きく…


テントウムシも
忙しくパトロール中。


いよいよお庭がきれいな季節到来。
連休明けたら、お友達を誘おう~!



さて。
この暑い中、子供たちは一日部活
日焼けはしないようにと先生から言われているので
日焼け止めを念入りに塗って行かせたけど・・・
汗であっという間に流れていきそう~

私と夫は、このお天気を生かして
お掃除に励みましたよ。

床の拭き掃除&ワックスがけ。
けっこうはかどりました。

それと同時進行で、ソファーカバーを
はがして洗濯。
計5回もまわしました

ソファーのクッションは天日干し。

かなり強力な
日光消毒になったかな

ソファーもふかふかきれいになり、
床もすべすべ。
気持ちイイ~~~

なので、部活を終えた子供たちが
ドヤドヤと帰ってきたときは
「玄関で靴下を縫いで、まず足洗ってー!」
「ドロだらけの体操服も脱いでよっ!」
「あーっ!その足でこっちに来ないでーっ!」

きれいになったリビング
いつまで死守できるか






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。