yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

子供用スヌード(?)

2012-01-24 | 手作り

昨日、COTTON FIELDさんで購入した
『子供用スヌード』のキットで作ってみました

スヌードって、もっと長くてぐるぐるに巻くイメージですが、
こういうのもスヌードっていうんでしょうか?
ネックウオーマーに近いような…?

ま、ともあれ、キットなので
簡単な裁断をしたら、あとは端を縫い合わせるだけ。
最後は手縫いで綴じます。
レシピどおりに作ったら、あっという間にできあがり。

おおっ
しっかりしてて、いい感じ。
ふわふわで、厚さもほどよい。
かぶってみると、すんごく暖か

学校から帰って来たチョコに渡すと、
「もうできたの?ひゃ~あったか~い
自分が選んだ柄だったので、余計に嬉しいようです。
さっそく習い事にしてでかけていきました。

それにしても、このもこもこ生地、
切れ端から出る毛がフワフワ抜けて、部屋中
あちこちに張り付いてしまいます。
作る時は一気にやてしまわないと大変です

あとは、自分用に買ったもこもこ生地。
リバーシブルで、かなり厚みがあります。
こちらには、レシピはついてないので
どうしようかなぁ…

さてさて。
今朝は外が真っ白でした。
積もりましたね~~


子どもたちは、学校に行く前に庭でだるま作り

私は、庭の木々が雪の重みで折れそうなので
せっせと雪払い。
高枝切りバサミを振り回して、バシバシと雪を振り落としました。

そして、ついでにウチの前の雪かき。
我が家には雪かき用のシャベル(?)がないので、
土を掘り起こすシャベルで、
ガガガガガ~~~
ガガガガガ~~~
アスファルトにこすれてすごい音
ご近所迷惑、ごめんなさ~~~い

そんなこんなで、雪の処理に
朝の貴重な1時間を費やしました。
すでに腕に疲労感が…

雪国の方たちは毎日こういう生活なのかな。
大変すぎる~~~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。