yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

ケーキ

2013-02-03 | 日々



ラ・ローズ・ジャポネ

金町にある、ケーキやさんに行ってきました。

話題のケーキ屋さんですが、今までなかなか行く機会がなく
今回は、来週主人のお誕生日会をするので
バースデーケーキを予約するため行ってきました。

ネットで調べてみると、
車でも行ける距離でした。
ただ、土地勘のない場所なので、
ナビだけがたより…。

国道6号線は、以前、曲がるべきところを
曲がり損ねて、引き返すに引き返せず
随分苦労した苦い記憶があるので
かなり気合を入れてハンドルを握りました

意外にスムーズに金町駅に到着。
でも、お目当てのお店が見当たらない
仕方ないので、手近なコインパーキングに車を停め
住所を頼りに探してみることにしました。
でも、同じ道を行ったり来たり・・・

観念して、お店に電話して場所を聞きました。
なんと、思っていたのと真逆方向でした。
マピオンのうそつき~~

京成金町駅南口を出て、左手に交番。
その前を通って道なりにすすんでスタバの前を通り
そのまままっすぐに歩いていくと…

大きなコインパーキングの向こうに
それらしき、四角い建物が見えてきました。
なんだ~、ここにパーキングあるじゃない~
(専用駐車場は2台ほどスペースがありますが、
ちょっとなら路駐でも大丈夫そうでした)
意外にひっそりした通りにあります。


やっと到着~


なんて綺麗な、おいしそうなケーキ!
しばし見とれてしまいました。


焼き菓子のコーナーの向こうは
ガラス張りの厨房です。
パティシエさんたちの様子が見れます。

お誕生日ケーキなどのホールケーキは
3種類ほどありました。
5号サイズで、3300円くらいだったかな。
ちょっと豪華にフルーツたっぷりのせて4000円程度。
(大きさや予算などにも応じてもらえるようです)

そして、せっかく来たのですから、持ち帰りように
ケーキをそれぞれひとつずつ選びました。


私が選んだ『ピクシー』
550円
小さいのにお高いです~
でも、、金賞受賞した世界一のケーキは
ぜひ食べてみなくちゃ


ムギが選んだ『ティラミスロール』
400円


チョコが選んだ『トライフル』
420円
ハートのマカロンがかわいい~。
たくさん乗っててボリューミーです。


そうそう。
実は、金町ではちょっといいことが
ケーキ屋さんを探して金町駅あたり
をさまよっていた時、なにやら人だかりを発見。

何だろう~と行ってみると、開店したばかりの
美容室でした。
でも、人だかりなのは、その美容室の玄関に飾ってある
開店祝いの大きな盛り花
『ご自由にお花をお持ちください』
と書いてあり、花を包む包装紙やセロテープまで
用意されていました。

オバサンたちが、豪華な生花からわれ先にと
お花を抜いて持ち帰っているところでした。
もちろん、私も参戦!(オバサンなのでね


こーんなにもらっちゃいました

結婚式のお花も、最後はお客様に
持って帰ってもらったりするもんね。
サービス精神あふれる、さすが、下町

一応、チラシもいただきましたが、地元ではないので
なかなかいけないかも…
でも、店員さん(店長さんかな?)も、やさしそうな
方でしたよ。


お店はここ。

もう、既にお花はほとんどなくなってますね。
たまたま通りかかってラッキーでした
「迷ったけど、いいことあったね!」
と、チョコ。
うんうん


只今、チョコがアレンジメント中~。
(散らかるのでお庭でね…)



実は、今日は私のバースデー。
ケーキもあるし、お花もあるし、
なんだかとっても幸せ~~
ケーキはおやつの時間にいただきました。

ピクシーの断面。
甘酸っぱい木苺のムース?
クリームのようなムースのような
滑らかな食感。
おいしゅうございました~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday!! (sheep*sheep)
2013-02-04 13:04:36
素敵なケーキ屋さん!!
これが金町にある話題のケーキ屋さんなのね~
かなーーーり気になります*\(^o^)/*
キッシュ屋さんと言い、なかなか素敵なお店があるよね~

そしてそしてお誕生日おめでとう!!
また一つお姉さんになりましたね~
ヨッ!!センパイ!(^O^)/
…って、私ももうすぐだった(汗)
今年は子供達の工作(?)プレゼントは
無かったのかしら?(笑)
素敵な一年でありますように…


返信する
ありがとう~ (yuyu)
2013-02-04 18:53:21
sheepさん、ありがとう
もういくつになったか思い出せませんが(オイオイ)
はやく追いついてね。待ってるわ

ケーキ屋さん、こんなところにこんな素敵な建物・・・!って感じだよ。ショーケースの中は、まるで宝石箱
ぜひぜひ試してみてね。

そうそう。工作ね。
さすがに今年はもう折り紙系はなかったわ~
順当に『○○券』っていうのをもらいました(笑)

あ、キッシュ屋さんだけど、私たちが行って間もなくかな、もうかなり前に閉店しちゃったんだよ~(涙)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。