ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

台湾らぁめん 食ったドー!

2016-03-23 11:26:30 | 食事処

3月23日(火曜日)
昼食はラーメンにしようと京田辺市の「塩元帥」に行きました。2時だと言うのに、店外の待合室は外まであふれています。こりゃだめだ。
次に向かったのは、山城町の国道24号線沿いの 「台湾らぁめん 大ちゃん」
「台湾らぁめん 大ちゃん」の前は何十回も通っていますが、食べに入ったことは有りません。息子が「美味しいで」と言っていたのは3年ほど前のことです。一度は食べなければと思っていたので、良い機会です。

「何にいたしましょうか?」 「ピリ辛は苦手なので、醤油のチャシューラーメンにします。トッピングは半熟たまごを入れて下さい」
やがて運ばれて来ました。

チャーシューがネギ、モヤシに隠れて何枚あるのか分かりません。どけ!
あるある。4枚は確認出来ました。麺は細麺。ボクイケメン。

出汁を嗅ぎフムフム。麺を食べるとシコシコ。美味しいぞ。合格!
店内には東日本大震災復興支援の募金、Tシャツを販売しています。

5年過ぎても復興はまだまだ先になります。
負けるな東北!

【お 店 情 報】
台湾らぁめん 大ちゃん
・住所:木津川市山城町綺田川久保45-1(24号線不動川交差点)
・電話:0774-86-5466
・営業時間:昼 11:30~15:00
      夜 17:00~22:00
・定休日:月曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういいかい ま~だだよ~... | トップ | 初物75日 ”タケノコ” 食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事