ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

春の足音が聞こえて来ました。

2022-02-09 00:31:33 | 
2月8日(火曜日)
連日、手水鉢に氷が張っています。しかしながら、給湯器から湯が出なかったのは、たったの1度だけ。プール通いで、毎日昼間に山城大橋を渡っています。鉄橋に現在の気温11度が表示され、「今日は暖かいね。青谷梅林も場所によってはチラホラ咲いているかも」。
と言うことで、青谷梅林に偵察に行って来ました。
紅梅は白梅よりも早く咲きます。蕾が膨らみチラホラ咲いています。雲龍梅はもう直ぐ見ごろ。




親類の梅畑には多くの種類の梅の木が有り、早いものは開花し始めています。



育ていたオジサンが亡くなり、畑は草ボウボウ。後継者がいなければ大変です。そんな畑が年々増える一方です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惜しい! 高木美帆選手 | トップ | メジロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事