ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

喜怒哀楽

2010-01-18 01:19:35 | ギャンブル

1月17日(日曜日)
定年後、白浜に移住した元同僚のH君が所用で京都へ来るので、京都競馬場へ行かないかとM君からお誘いがあった。運良く予定が入っていなかったので行くことにした。
M君の家から私の家まで10分ほどの近場なので、競馬場へ行くときは、いつも家まで迎えに来てくれる。お酒大好き人間にとっては、競馬場で安心して飲めるのが嬉しい。有難や有難や。
日曜日の朝は道路は空いていて、30分もかからないくらいで着いた。

2010_01170001

指定席券売り場前に9時集合で、定刻にH君が現れた。1ヶ月半ぶりの再会だった。指定席は1,000~3,000円と見る場所によって値段が異なる。貧乏人はラウンジシートと呼ばれる1、000円の席で楽しむことにした。この席は座席の前にテレビ画面があり、競馬中継を見ることができる。

2010_01170018

お馬さんの生を見ようと思えば、20メートルほど先の屋外の席に行けばよい。大声で声援をしようとするならばココ。

2009_11290022

本日の競馬は、ここ京都と関東の中山競馬場の2場で開催されており、どちらのレースでも馬券を購入することが出来る。
午前中は5レースがあり両方に手を出したので10レース楽しんだ。中山4レースの3連単4→7→1=17、950円が当たり午前中は少しのプラスだ。

2010_01170004

2010_01170005

M君は5レースの3連単で4万円台を当ててニコニコ。
午後に入ると、H君がこれまた3連単の4万円台をあててニコニコ。私も京都7レースの馬単5→8=5,470円を当てにっこり。

2010_01170017

2010_01170014

本日はプラスで帰れるかと思っていたが、最後の2レースで購入馬券が紙クズになりマイナスに転落・・・。マイナスイオンは体に良いがマイナスは体に悪い。クソッとわめくしかない。
M君は最終レースも3連単の4万円台をゲットした。おめでとう!
大抵は3人ともコウベを垂れて、トボトボと競馬場を後にするのだが、M君、H君とも満面の笑みだ。

2010_01170026

勝負事は勝ってナンボ。勝たねば話にならない。
残念だったのは、手にしていたスポーツ紙の万哲記者の予想に乗らなかったこと。その通り購入すれば良いものを、アレンジしてしまった。逃がした魚はデカイ。何と42万円の配当だった・・・。

2010_01180001

素直になれよ”ゆみちゃん”。猿でもやるが、手をついて”反省”。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光陰矢の如し | トップ | 不幸は突然やってくる »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅぅぅぅぅぅうう… (Qちゃん)
2010-01-18 13:42:24
ぅぅぅぅぅぅうう…
残念でございました。

指定席とかあるなんてビックリ。
しかも わりと良いシートでまたまたビックリ。

昨日栃木の競輪場の横を通りましたが
でっかくってぉ口あけて見上げました。
返信する
>Qちゃん (ゆみちゃん)
2010-01-18 19:50:59
>Qちゃん
指定席は冷暖房完備で立派ですよ。床は全面”じゅうたん”です。
値段の高い指定席は、全面ガラスで太陽が出ると温室の中にいるようなもので、暑くてたまりません。
貴女はギャンブルはやらないのね。
返信する
Moさん25日の打ち合わせ会までゲット金取っててよ... (わにはかせ)
2010-01-18 21:09:40
Moさん25日の打ち合わせ会までゲット金取っててよ!HRTさんも元気そうでなによりです。
返信する
はい… (Qちゃん)
2010-01-18 22:28:07
はい…
ギャンブルは…
興味はありますが…パチンコは少々…やっていた時はありました(夫に連れられ)

ところで、あのぉそば屋さんは快気されたのでしょうか…
ふっと思い出しました。
返信する
>王仁博士さん (ゆみちゃん)
2010-01-19 02:50:52
>王仁博士さん
M君は、これで飲み会の費用が出るとニコニコしていましたよ。
返信する
>Qちゃん (ゆみちゃん)
2010-01-19 02:54:01
>Qちゃん
乃田の店主は快気までは、していないかも?
来週に行きますのでQちゃんが心配していたと言っておきますね。
返信する
競馬場もこんな立派になって、お金を出せばこんな... (源氏の好き夫)
2010-01-20 21:10:06
競馬場もこんな立派になって、お金を出せばこんなシートに座れるんですね、知りませんでした。何か顔見しりの人が、集まっていますね。ところで25日は 何かあるんですか?
返信する
>源氏の好き夫 さん (ゆみちゃん)
2010-01-21 01:08:57
>源氏の好き夫 さん
1,000円の席で十分です。
指定席の馬券購入窓口は、まったく混みません。
冬、夏は冷暖房の効いた指定席に限ります。
25日はようわかりませんが多分貴方達の定年祝賀会についての相談兼懇親会かな?
返信する

コメントを投稿

ギャンブル」カテゴリの最新記事