ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

今夜は地獄から天国へ昇った

2007-04-20 23:39:41 | スポーツ

今夜から伝統の阪神対巨人の3連戦だ。6時からワクワクしながらテレビの前に座った。巨人の先発投手は内海で今期すでに3勝して絶好調である。阪神は杉山だが巨人の投手内海にヒットを打たれ先制点を取られた。6回まで1対0のまま進んだが阪神はまだノーヒットなので心配になってくる。7回にようやく同点に追いついた。しかし勝ち越すことは出来ず延長に入ってしまった。延長12回表に阪神の投手江草が独り相撲で先頭打者に四球を出すは、3塁へ暴投するはで点を取られ交代した橋本も点を取られで4対1になってしまった。この回の裏が阪神の最後の攻撃になり3点を取らねば負けになる。巨人は抑えのエース豊田が出てきた。矢野が三振をくらい1アウトになり今夜も不快な夜を過ごさねばならないだろうと覚悟を決めた。逆転ドラマはここから幕開けをした。藤本、林、鳥谷、赤星と連続ヒットであっと言う間に4対4の同点になってしまった。シーツが倒れ2アウト。4番の金本がヒットで2アウト1、2塁になり打者は今岡だ。今岡の次は一軍でヒットのない狩野と言う若手なので巨人は今岡を敬遠し満塁策にでた。狩野は初球空振りでヒットは無理の予感がした。例え打てなくても今夜は負け試合を引き分けにしたら上出来だ。所が彼はレフト前に逆転サヨナラヒットを打ち赤星が歓喜のホームを踏んだ。一軍初ヒットがサヨナラとは彼は幸運の持ち主かもしれない。入団7年で今まで二軍しか経験が無いというのに本当によく打ったものである。バンザイ!バンザイ!バンザイ!
昨夜といい今夜といい野球は筋書きの無いドラマを実感した。延長12回表で阪神の勝をあきらめ球場を後にした方は家に帰り阪神がサヨナラ勝ちを知りさぞかし歯ぎしりをして悔しがったことだろう。これがあるから野球観戦はやめられない。

【延長12回】 ◇開始18時00分◇甲子園

チーム101112  計 
巨  人 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 3
阪  神 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 4

【巨人】
内海
会田
●豊田(0勝2敗)
【阪神】
杉山
ウィリアムス
藤川
久保田
江草
○橋本健(1勝1敗)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国から地獄へ突き落とされた | トップ | ついに借金生活トホホ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆみちゃんの喚起の様子が目に浮かびます。じつは... (おんちゃん)
2007-04-21 10:25:55
ゆみちゃんの喚起の様子が目に浮かびます。じつはわたしもサンテレビで見ていて,あまりの逆転劇に驚愕したのでした。
返信する
本当に一年にあるかないかの試合でした。 (ゆみちゃん)
2007-04-21 10:49:21
本当に一年にあるかないかの試合でした。
今年はもうこんな試合はないでしょう。
ジャイアンツファンは私が天国から地獄を味わった気分を昨夜は味わいキット目覚めは悪かったことでしょう。
返信する
天国の上ってあるのかな?今日はそこへ行きますよ... (甘南備山)
2007-04-21 17:32:43
天国の上ってあるのかな?今日はそこへ行きますように! 今から風呂入って6:00から応援しまっせ。
返信する
天国の上ってあるのかな?今日はそこへ行きますよ... (甘南備山)
2007-04-21 17:33:15
天国の上ってあるのかな?今日はそこへ行きますように! 今から風呂入って6:00から応援しまっせ。
返信する
どうも今夜は闘志が空回りしてイライラの夜になり... (ゆみちゃん)
2007-04-21 18:56:52
どうも今夜は闘志が空回りしてイライラの夜になりそうです。
2回の表で白旗を上げています。これで逆転すれば本物です。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事