ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

固く収まった秋の天皇賞

2021-10-31 17:31:12 | ギャンブル
10月31日 (日曜日)
土曜深夜25時15分から関西ローカル(8ちゃん)で、天皇賞の勝ち馬予想番組が有ります。今夜の解説は、元騎手安藤克己さんと、元騎手細江純子さんのお二人さん。通常はどちらか一人です。生徒は関西のお笑い芸人。
生徒の皆さんは、自分の予想している本命馬を言います。元騎手の二人はそれぞれ本命、対抗、3番手、激推しの4頭を予想し、ボードに紙を貼りその中にあるかどうか。無かったら残念!入っていると「入っています!」と紙をめくります。今回の天皇賞の有力馬は、1番コントレイル(福永騎手)2.6倍、9番グランアレグリア(ルメール騎手)2.9倍、5番エフフォリア(横山武)3.9倍のこの3頭が突出し、他は14倍以上。距離は2000メートル、馬場は良。どう考えても、この3頭で決まりそうですね。


ドン!と勝負したい所ですが、土曜日に資金が枯渇し、残り数千円。豆券(1点100円)で遊ばざるを得ません。3時40分にゲートが開きスタートです。有力馬は中団でじっと我慢。直線に入り、ムチがビシバシ!
残り100メートルで伸びた、5番エフフォリア(横山武)が優勝。2着は1番コントレイル(福永騎手)。3着は9番グランアレグリア(ルメール騎手)。





荒れることなく、固く収まった秋の天皇賞でした。私の購入馬券はコレ。



豆券ですが、プラスなので良しとしましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普段は靴下や肌着などを販売... | トップ | 衆議院選挙投票 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャンブル」カテゴリの最新記事