ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ヤンバラー宮城のソロライブを楽しむ

2015-01-23 17:16:25 | 音楽

1月22日(木曜日)
今夜は京都三条の沖縄料理の店「くぼちよ一号店」で、レキオのヤンバラー宮城のソロライブが有ります。1ヶ月前にライブスタジオ58で彼のソロライブを聞き、今回で2回目になります。 「くぼちよ一号店」 でライブを楽しむのは、昨年の4月以来なので9ヶ月ぶり。
開演は7時半の予定ですが、心ははやります。6時40分にお店に到着。

一番客です。キープの泡盛のボトルが運ばれて来ました。

日付は4月28日でほとんど減っていません。
好きなゲソの天婦羅を肴に、1人でチビリチビリと飲んでいると「ゆみちゃん!」の声。ヤンバラーではありませんか。新年の挨拶を交わします。
やがて西村夫妻が見えました。グラスを持って横に座り、しばし談笑です。今まで、ゆっくり話す機会が無かったので、腹を抱えて笑わしてもらいました。

7時を過ぎると、次々と顔見知りのお方がお見えです。後ろから肩をポン!と叩かれます。 「明けましておめでとうございます。今年もよろしく!」
スタート時間まで、あちこちのテーブルに行き乾杯!乾杯! 同席したのは「ちぃちゃん」と「真樹ちゃん」。
昨年の私の誕生日にプレゼントを用意していたのに、私がライブに行かなかったので渡せていなく、今夜渡すことが出来たと泡盛のプレゼントです。ありがたく頂だいしました。海外旅行をしたお土産ですと、これまたウオッカを頂きました。わが子のような年齢のお嬢さんからプレゼントととは、何歳になっても嬉しいですね。

ライブは7時40分から始まりました。

ヤンバラーは暖かい沖縄から来たところなので、半袖のシャツは寒いと震えています。2015年関西のライブは京都くぼちよからスタートです。ギターを弾き歌い始めれば、寒さも飛んで行きます。2~3曲に1回 「乾杯!」 

前半6曲ほどだったでしょうか。曲目をメモをしていたのですが、テーブルに置き忘れて帰宅したので・・・。
後半は少し多く、8~9曲歌ってくれました。酒を飲みながら聞くと、何と言う曲名だったか思い出せません。「3mg」「青」「クイナ」「DNA」「おーい」「浜辺のセニョリーター」は脳裏に残っています。
ライブは10時過ぎに終り、サプライズの誕生祝いのケーキが運ばれて来ました。

真樹ちゃんと宮本君が1月生まれだそうです。ハッピーバースデーの歌を会場の皆さんと歌い、二人を祝福しました。
今夜初めて見る顔がお二人さん。由里さんと親しくおしゃべりをしていたので、一緒に談笑。何と言うお方ですか?

 「あさちゃんです!」 「夜でも言うのね」 「さあやです!」
「レキオはどこで知ったのですか?」 「東京で知りました」 「何で京都へ来られたのですか?」 「京都の大学で勉強しています」
お二人とも医学生のようです。お医者さんになった暁には、病気になったら診てもらいますか。さあやさんはフェイスブックをやっているとのことで、登録名をメモしました。
友達申請するので、ヨロシクと言ったまでは覚えています。これも曲名を書いたメモを忘れたので、一体どんな名前だったのかまったく思い出せません。ウソを言ったかと思われたら困るなぁ。これも目出度く解消しました。さあやさんから友達申請が来ました。やれやれです。
ヤンバラー宮城いわく、今ではレキオのメンバー3人とも体重が5~10キロ増量したとのこと。山川隼平さんは、美味しい中華料理がまかない食なので、そのお陰だそうです。赤星勇二郎さんは、医者から腱鞘炎を治すには2年間手首を使うなで、ジッと我慢の日々を送っています。のんびり~な生活をしていると、体の肉もそれなりについてきます。今までが痩せ過ぎだったので、きっと見やすい体型になっていることでしょうね。見てみたいぞ。
年間200本のライブをこなしていた頃の生活は、三人とも不健康そのものの生活だったと想像します。規則正しく3食食べれば、健全な体になります。


ヤンバラー楽しい夜を有難う!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイが見頃を迎えました | トップ | 200円の幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事