ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

桜は満開だ!

2008-04-03 12:24:53 | 

4月2日(水曜日)
2008_04020126 2008_04020127 2008_04020135 先日桜を見に行ったが天気が曇りで4分咲きくらいだったので、今年の見収めにと再度出かけた。地蔵院のシダレ桜は京都府指定天然記念物なので、朝早くから大勢の観光客やカメラマンが見えていた。2008_04020136撮影ポイントにはカメラの三脚がずらりと並んでいる。シダレ桜は樹齢二百七十年を超える古木なので、今にも朽ちそうな感じのものもある。桜は咲いてナンボのものなので、満開の桜は実に華やかで見事だった。ゴザを敷いて酒を飲みながら、桜見物としゃれこんでみたい心境になる。
2008_04020140 2008_04020144 2008_04020147 帰路で見た玉川の堤防の桜も満開を迎えていた。今週末には桜の下で、宴があちこちで見られることであろう。桜はパッと咲いてパッと散るが、私はいつになったら咲くだろうか。えっ根腐れして咲かないの?あっちゃ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学の入学式に初めて行った | トップ | 巨人は豆腐か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事