ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

大雨洪水警報が出ているときは、家でじっとしているに限ります

2018-07-06 15:15:35 | ニュース

7月6日(金曜日)

今日も昨日に引き続き「大雨洪水警報」が出ています。孫達はこれで4連休になりますね。今日は滋賀県和邇の病院に、妻の治療で1時までに行かねばなりません。道が混むのは容易に想像出来ます。早めに家を出ましょと、11時過ぎに出発しました。途中、山科ライブスタジオ58のマスター宅に立ち寄り、極太キュウリとゴーヤー等を渡しました。ここまでは、道も込む事無く順調でした。所が五条通に出ると、東行きは大混雑。信号が1回変わって、車が1台が関の山。この混雑を見れば、名神東ICは閉鎖しているようです。いつもは五条通に出れば、25分で和邇の病院に到着します。40分間五条通にいましたが、早めに諦めましょ。本日の治療はキヤンセルの連絡をしました。3時間の運転でしたが疲れました。仕事で運転のお方は、今日は大変だったことでしょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤーの初収穫 | トップ | 三日連続の大雨 もう勘弁して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんだ (おんち)
2018-07-06 20:03:03
とくに西日本がたいへんなようですね。
川のすぐそばに家があったり,崖のすぐ近くの家は恐怖でしょう。渡月橋がいっぱいになっている映像を見ました。宇治のほうでもかなり増水しているでしょう。
これ以上雨が降らないことを願っています。
渡月橋の増水は前回の方が凄かった (ゆみちゃん)
2018-07-06 21:33:55
>おんちゃん
あの時の対策として河川改修をやっていたので、同じくらいの雨でも大丈夫な感じがします。翌日現場検証に行ったもんです。
今日はJR奈良線が止まってサラリーマンは困っているでしょう。

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事