ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

小さな迷惑

2007-04-23 01:40:50 | 日記・エッセイ・コラム

2007_04230045 我が村の道は狭い。車の離合がし易いように溝ブタが設けてある。この溝ブタの上は自分の土地であるかのように「子供飛び出し注意」の看板や車の頭を出している家がある。
住人は若い夫婦だ。車庫は車が納まる大きさであるが奥に物を置いているので飛び出しているのだ。歩行者はこの溝ブタの上を歩くので出て入れば邪魔でしょうがない。警察に言っても改善してくれないようだ。通る度に蹴飛ばしてやりたくなるのは私一人だけではないだろう。早く片付けろと言いたくなる。ブツブツブツ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに借金生活トホホ | トップ | 願いがかない貯金生活に »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~。こんな看板まで置くのってすごいですよね... (じゅん)
2007-04-24 06:31:43
へぇ~。こんな看板まで置くのってすごいですよね。ビックリしました。
通学時の子供なんかは特に溝ブタの上をガタガタと言いながら歩くのに、こんなのあったら、ちょっと道路によって歩かないといけない。そしたらその子供達が危ないですよね。
警察に言っても改善してくれないようだ。っというのは警察はもうこの住人に注意しているとのに、この住人は言うこと聞かないっという事なのですか?気になるので教えて下さいまし。
返信する
まだいいじゃないですか・・・。 (すず)
2007-04-24 17:48:31
まだいいじゃないですか・・・。
うちの近所なんて、、路駐しまくりですよ~。路上が駐車場状態ですよ。夜は路駐の車の間をぬっていくことになります。たまに通れなくもなってます・・・。
お隣さんは老夫婦。巨大な四駆を路駐。
おむかいさんは老夫婦+若夫婦。普通車を路駐。この車がいるせいで、ルパンが車を止めるときに絶対に1~2回切りかえしが必要なのです。
うちで宴会やった時に、うちの前に車をとめてもらったら、おむかいのおばあちゃんが即刻たずねてきて「邪魔だからのけてね」・・・アンタんちの息子がやってることはなんなのだ~と吠えたかったが、、自分のことは気づかないらしい。
全く今時の年寄りはっ!とか言いたくもなります。。
袋小路なので、数時間路駐するくらいは問題ない道路なのに、私はお客さんが来るたびにちょっと離れた場所に誘導して止めてもらってます。
警察に言おうかなと思ったけど出どころがバレるとまずいかなと思って・・・班長の時に路駐をやめてくださいみたいな内容の通達を出したけどぜーんぜん効果ナシでした。。。
返信する
じゅんちゃん (ゆみちゃん)
2007-04-24 20:36:51
じゅんちゃん
警察はこの住人には言っていないかも。何しろ田舎の警察はこれくらいのことは大目に見ているかも知れません。
暇なときに警察に写真を送りなんとかしてくれと投書してやろうかな。

すずさん
那須の田舎であれば何処の家も広い駐車場があるのと違うのですね。今時は一軒に2台駐車場が無ければ路駐になるのか・・・。路駐されるとルパンの車を入れるのが大変とは道幅が狭いんだ。とにかく今時は自分さえよければよいと言うやからが増えて困ったものです。他人を思いやる心を忘れたくないものです。

返信する
いやいやいや。どこの家も広い駐車場ありますよ~... (すず)
2007-04-24 21:27:40
いやいやいや。どこの家も広い駐車場ありますよ~~。その気になって塀を壊したりすれば4台おけますよ。うちも車3台、バイク1台、自転車2台置いてますが路駐は一切ナシですよ。
おむかいさんは、ゆみちゃんの近くの人と同じです。奥に車庫があるのに車庫には車が止まってないです・・・。稼ぎ手が3人いるんだから駐車場くらい借りればいいのにねってルパンと話しています。
道幅はすれ違える程度なのですが、袋小路で知らない人はあまり入ってこないためにみんなそのことに甘えていると思います・・・。反面教師にしています。
返信する
すずさん (ゆみちゃん)
2007-04-25 03:37:25
すずさん
そうですか。ふざけた御仁ですね。
他人が入ってこないような袋コジであれば車にいたずらで10円玉のキズが付けばすずさんの所が疑われるハメになるのか・・・。
警察に言ってもバレバレだし悩ましいね。
ルパンがコワモテの顔であれば・・・・・。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事