ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

食べたい時に食べれる幸せ”大葉(青紫蘇)”

2020-05-29 01:54:34 | 家庭菜園
5月28日(木曜日)
今まで青紫蘇は、植えてそのままでした。夏になれば葉が硬くなり、一度に20枚ほど食べる妻は、「スーパーで売っている物は柔らかいのに」と不満タラタラ。何とかせねばと、今年初めて青紫蘇に寒冷紗を掛けて見ました。
一日置きで収穫していますが、寒冷紗はグッドです。何より雨が降っても、下側の葉がドロドロに汚れる事は有りません。
中を覗けば涼しげで、本格的な夏が来るのが楽しみです。


柔らかい葉が収穫出来れば、皆さんに推奨致しましょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 ”祝福の嵐” | トップ | 喜びの収穫 ”タマネギ” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの分残してね (K君)
2020-05-29 09:15:18
大きくなってきましたね。採り頃になったら連絡ください。
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2020-05-30 01:10:29
>K君
シソジュースは、も少し後ですね。
別荘のシソはボチボチ大きくなって来たかな?
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事