ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ヤンバラー宮城のソロライブを楽しむ

2016-12-22 21:05:31 | 音楽

12月21日(水曜日)
今夜は京都三条沖縄料理の店「くぼちよ1号店」で、ヤンバラー宮城のソロライブです。
ライブに行くのは今年最後なので、「忘年ライブ」と言っていいでしょう。
6時過ぎの電車に乗れば、7時過ぎに「くぼちよ1号店」に到着。

今夜のライブは、真樹ちゃんが席を予約していています。「ドラえもんで予約が入っていませんか?」と言えば、ステージのそばのテーブルへ。写真を撮るのは、ここが一番良い席です。当初は、どうして名字で予約していないかと不思議でした。「真樹ちゃん何でドラえもん?」と問えば、 「レキオファンに同姓の方がいて、ややこしいので”ドラえもん”を名乗っています」。納得。
キープの泡盛ボトルは、残りコップ1杯分ほどしか有りません。「泡盛残波とゲソ天婦羅、モズク天婦羅をお願いします」

チビリチビリと飲んでいると、相席の皆さんがやって来ました。
「ゲソ天婦羅が熱いうちにお一つどうぞ!」

各人が好きな飲み物、食べ物を注文し開演を待ちます。

先ずは乾杯!
7時40分過ぎから、ライブは始まりました。
「沖縄県国頭村からやって来たヤンバラー宮城と申します。平日にもかかわらず、沢山の方がくぼちよにお出でいただき有難うございます」
スタート曲は「浜辺のセニョリーター」 。

歌い終わると、先ずは1回目の乾杯!

「私は2~3曲に1回乾杯します」と宣言。
お客さんは曲によって、手拍子、ボデーアクション、一緒に声をあげたりと何でも有り。

一緒に楽しめるのがヤンバラーのライブです。
「これが前半最後の曲です」と「DNA」。
後半が始まるまで大体30分ほど時間が有ります。会場を見渡し、知り合いの席に顔を出して乾杯!。
後半のスタート曲は、私の好きな「ハイサイ」。「泡盛週末」もノリが良くて好き!
これが最後の曲ですと「サンキューベーベ」。歌い終えると「アンコール!アンコール!アンコール!」の大合唱。
アンコール曲は、「3mg」と「島酒と縁側」。

前半6曲、後半8曲、ヌチグスイミュージックを楽しみました。
今月誕生日を迎えたバイトスタッフの三浦さん。19歳になりました。

会場の皆さんで、ハッピーバースデーの歌を歌い祝福です。

妹二人がケーキを運んで来て、最後はローソクの灯をふ~っ!

パチパチパチ!
皆さんと談笑したり、写真を撮っていると、瞬く間に時間が過ぎて行きます。

ヤンバラー宮城さん、楽しいトークと歌を有難う!
これにて2016年の忘年ライブはお終い

【セットリスト】
前半(19時45分~20時35分)
1.浜辺のセニョリータ
2.ブーゲンビリア 
3.ヤンバル渋滞
4.島風
5.北極星
6.DNA

後半(21時8分~ )
1.ハイサイ
2.シュケナペーペ
3.辺士名商店街
4.島へ
5.泡盛週末
6.サンキューベーベ
アンコール曲
7.3mg
8.島酒と縁側

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルシウム万歳! | トップ | 信じられない暖かい日 ”20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事