ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ようやく片目が開いた

2008-01-31 12:38:20 | ギャンブル

昨年末から連続4回、脳トレ(麻雀)で散々な目にあっている。俗に言う「やると負け」だ。昨夜は出だしから快調で10分ほどで150程プラスになり、2時間経過の時点では300くらい浮いていた。バイオリズムが良ければこのまま突っ走れるのだが、そうは問屋は卸さない。今月のヘコミを一掃できる予定が、ツキの女神がどこかへ消えてしまった。帰って来いと復縁をせまるが「イヤ!」とそっぽを向いたままで、終ってみればたったの「プラス60」。負け癖に終止符を打っただけでも良しとせねばバチが当たる。毎週のように往復45キロを高いガソリン代を使い、我ながらよく通うものだ。麻雀屋さんに払う金額は場代、食事代で1回やれば4,000円ほどだ。ボケ防止にも高額な予防費がかかる。目先のことだけ考えれば、脳トレをせねば年間20万円は貯蓄は可能だ。しかし近い将来、必ずや役立ってくれるはず。私がボケれば愛妻が困る。今日は1月31日で愛妻の日である。脳トレに頑張らねばと意を強くした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所変われば品変わる | トップ | 思い込み第二弾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マージャンしてる間は悪い遊びをしないで済むから... (K君)
2008-01-31 12:53:45
マージャンしてる間は悪い遊びをしないで済むから、4000円以上のお金を節約していることになる。ゆみちゃんにお金を持たさないほうが本人のためになります。A君、W君といっしょに貴方を凹まします。
返信する
>K君 (ゆみちゃん)
2008-01-31 15:33:07
>K君
よってたかっての年寄りイジメは警察に通報しますよ。
新聞沙汰になっても知らないよ!
返信する

コメントを投稿

ギャンブル」カテゴリの最新記事