ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

今年初めてのイチジクの買い出し

2019-08-12 02:40:38 | 果物

8月11日(日曜日)

親類は小規模のイチジク農家。事前に、「7時ごろ畑に4パックもらいに行きますよ~」の連絡をしています。畑に行くと、すでに作業を終え待っていてくれました。

1パック350円也。進物用は蓋をするので4個しか入りません。我が家は蓋をしないので、5~6個入っています。軽トラの荷台には、まだまだ残っていて、 「予約外なので売ります」と晴美ちゃん。

予定外の言葉で、箱は持参していません。車のフロアに並べて、沢山買いました。買ったからには親類、妻のお世話になった方に届けましょ。妻には何も言わず宅配。帰宅すると、「おばからイチジク有難うの電話が有ったよ。有難う!」。「お世話になった方の家に行くも、留守だったので玄関に2軒分置いて来たよ」と妻に言えば、「ひょっとして、舞鶴に墓参りに行かれているのでは」。女の感は男と違います。早速に携帯に電話をすれば、 「舞鶴に来ています。夕方には帰ります」。友達のもう一人の方に電話して、「かくかく云々」。これで1件落着。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう直ぐ お盆 ”墓掃除” | トップ | パパ、ママの言葉は、我が家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果物」カテゴリの最新記事