ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ミニトマトが色づいてきました

2018-05-24 15:08:12 | 家庭菜園

5月24日(木曜日)

畑の見回りは、この所の日課になっています。特にトマトの成長は、他の野菜に比べ早く、目が放せません。

三日もすれば、支柱に固定しているヒモを新たに上でくくらねばなりません。脇芽も一日経てば新たに出て来ています。

茶摘みじゃないけど、摘めよ摘め摘め摘まねばならぬ。摘まにゃ立派なトマトが生らぬ(^^♪ 黄色のミニトマトが1粒ですが、色付いて来ました。

1週間後には食べれそうです。キュウリもチビが。

10日後には収穫しましょね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜びの収穫 ”ナス・ピーマン... | トップ | ヤンバラー宮城ライブを楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事