ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

唄って踊ってカチャーシー”まーちゃんライブ”

2017-06-11 12:04:40 | 音楽

6月10日(土曜日)
今夜は祇園四条沖縄料理の店「新右衛門」で、まーちゃんバンドのライブです。
まーちゃんは「新右衛門」はお初です。お店に入ると、すでに沢山のお客さんが見えています。7時になれば、予約客しか座れません。満席なので、お断りの対応と、揚げ物を作るママさんは汗だくで、嬉しい悲鳴を上げています。泡盛の水割りを飲みながら沖縄ソバを食べ、まーちゃんの唄を存分に楽しむシアワセ。

”元気であれば何でも出来る”とまーちゃん。その通り! サポートギターのいかす男は”にしけん”さん。二人とも裸足で。

足の裏は床を掃除して真っ黒け。

”にしけん”さんは一見アラブの方ですが、広島県出身のお方です。プドウリ太鼓の”きりさん” ”みかこさん” ”みゆさん”が場を盛り上げます。

とにかくまーちゃんは酒が大好き。泡盛&ビール何でも良し。1曲唄う度に乾杯!

 乾杯の歌を会場の皆さんが声高らかに歌い、飲めや歌えや。

まーちゃんは、グラスが空になれば懇願します。10杯は楽に飲んでいます。酔いつぶれることなく、無事ライブを終えました。

お店のバイトのお嬢さんも、盛り上げ隊で頑張りました。ママさん会計をお願いします。ここは痩せても枯れても祇園です。大枚を握りしめ会計を聞きましょね。うそや~。信じられない安さです。いらぬ心配をさせてくれるママ。好き!

【セットリスト】
前半19時20分~20時00分
1.唄って踊ってもうあしび
・乾杯の歌
2.やふぁやふぁとう
・風人 プドウリ太鼓
3.島唄
・乾杯の歌
4.花
・乾杯の歌
5.海が見えるあの家で

後半20時25分~
1.安里屋ユンタ
2.繁盛節
・乾杯の歌
3.あの月の夜
4.島人の宝
5.1匹シーサー
・パパイヤ大会
・カチャシー大会
6.パイナップルレインボー
・乾杯の歌
7.琉球の風


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりにササユリとご対面 | トップ | 喜びの収穫 ”ナス” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事